... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

《 3歳弁当 》プレは泣かない!お弁当も楽しんでくる!優秀な3歳、少しずつ幼稚園の準備に入ったのかな*

ここ最近、息子の爪かじりと指しゃぶりが少し落ち着いてきたように感じます。
ゼロではないけどやっぱり精神的なものと関係してて、
少し落ち着いてきたのかなって思ったりしています。

プレもだいぶ泣かなくなり、
笑顔でバイバイも出来るようになったことが大きな変化なのかなって思ったりはしています。
まだ登園に関しては行きたくないと言ったりはしていますが前程なくこともないので、
まだしばらくお弁当は工夫していこうと思っています★

 

週6で作るお弁当の振り返り★

今週は振り替えばかりで、まさかの4日連続登園になってしまった!

息子は年末にインフルエンザになってプレを1週間お休みしていて、
その振替期限が1月末だったのでこちらも必死でした(笑)
なので今週は週4回登園、まさかの4日連続となってしまいました。
さすがに4日目は号泣しておりました(笑)

さてお弁当の記録をしておこうと思います★

 

[ 1/29 月曜日 ]

笑顔で登園出来て母も安心★
- 豚の照り焼き・ウインナーソテー・コーンバター・卵焼き・ブロッコリー -

[ 1/30 火曜日 ]

振り替えの日★泣かずに笑顔で母も大丈夫だと安心♪
- 豚小間ハンバーグ・ゆで卵・マカロニグラタン・ハッシュポテト・ブロッコリー -

[ 1/31 水曜日 ]

もう泣かない!って笑顔で★
- ハムエッグ・ウインナーソテー・かまぼこ・ハッシュポテト・ブロッコリー -

[ 2/1 木曜日 ]

次の日が節分祭りで、鬼嫌いの息子のためにその日は欠席!前日のこの日に振り替えたら…
気が付けば4日連続登園、さすがに疲れが出て号泣でした(笑)
- オムライス・マカロニチーズ・ハッシュポテト・コロッケ・ブロッコリー -

主人のお弁当はほぼ毎日です★

そして主人は基本的に在宅ですが…
昼は楽をしたいし息子のお弁当を作るならと基本的に主人もお弁当を作っています。

[ 2/2 金曜日 ]

本当はプレの息子ですが前日に振り替えてお休み!主人のみです★
- 豚とキャベツ炒め・卵焼き・ほうれん草とコーン炒め・ブロッコリー -

サタデースクールの娘のためのお弁当!!!!

娘は土曜日にサタデースクールに通っています、英語の。
お昼をはさむのでお弁当持参、
結局私は週6でお弁当を作っています(笑)

[ 2/3 土曜日 ]

節分当日★鬼を目指して作ったおにぎり、鬼に見えるかしら?
- コロッケ・ウインナー・枝豆・ハムとコーンのソテー・ハッシュポテト・ブロッコリー -


以上、私の頑張ったお弁当たちでした★