... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 幼児弁当 】フォークとスプーンで食べられる物をメインに作った!

こんばんわ* このタイトルでブログを書くのはかなり久しぶりで、 どうやって書いていたっけ?と焦っています(´∀`=)

さて我が娘のゆーちゃん、 6月1日より幼稚園が通常業務しております! 小学校のように分散登園になることもなく、フルで行っています! 先生たちもSocial Distanceを心がけてくれているのはすごく分かっているので、 親として心配していることは今はありません♡

ということで娘のお弁当も再開いたしました! っとその前に・・ こちらは自由登園中、登園拒否をしていた時の自宅でのお弁当です! とっても気に入っているこのキティのお弁当箱にお弁当を作っておく約束をして登園させたので母も約束は守りました!!!

https://www.ichigo-home.com/2020/05/zoom_lesson.html

この日のメニューは・・・ ・デミグラスハンバーグ ・チーズ春巻き ・ポテトフライ ・ミニトマトブロッコリー

主人と私も作って、 帰宅したゆーちゃんと3人でお弁当ランチしました♡ キティ弁当嬉しかったみたい(´∀`=)

幼稚園からのルールを守ってのお弁当作り!

さて6月1日(月)から始まった幼稚園、本格的にお弁当作りも始まりました!! ただコロナの感染者がゼロではないことから、幼稚園側からルールを設けられました。

・子供同士の距離を保つためにレジャーシートを広げて食べる。 ・手で食べるものがないよう、フォークやスプーンなどで食べられるもので。

このルールに沿って、 適当に作るお弁当も少しだけ考えて作りました! 小さく切ったりだけど( ´∀`)

2020.06.01 ( MON )

ゆーちゃん
ゆーちゃん
明日からのお弁当頑張ってね、ミートボール入れてね。

と前日の就寝前に言われていたので約束は守りました♡ にしても年少の時では絶対に言われなかった言葉、泣きそうでした(=´∀`) [ MENU ] ・ミートボール ・タコウインナー ・卵焼き ・ハッシュポテト ・ブロッコリー ・種無しぶどう

基本的に好きなものしか入れていないので完食でした! ミートボールはお箸で、それ以外はフォークで食べたとも教えてくれました!!

2020.06.02 ( TUE )

[ MENU ] ・鶏の照焼き ・チキンナゲット ・人参グラッセブロッコリーアンパンマンチーズ

前日の完食に調子に乗った母は娘の苦手な人参をイン! だけどグラッセにして甘くしたけど、残してきました( ´∀`) そして怒られました(笑) また隙間を埋めようとしてミニトマトを入れようとしたけど、朝に見られてそれも拒否。 前までミニトマト好きだったんだけど、 食べるときに中から出て来るのが嫌だと言われました。 分かるな、その気持ち! 私もそうだったから(笑)

2020.06.03 ( WED )

[ MENU ] ・鶏の唐揚げ ・ひじきの煮物 ・ハッシュポテト ・ブロッコリー

人参を入れたからか、この日は朝からお弁当インするのを見られていた( ´∀`) ひじきは大好きだから入れさせてくれたわーー♡ 鶏の唐揚げもいつも以上に小さく切ってイン、 見事に完食でした!

2020.06.04 ( THU )

[ MENU ] ・コロッケ ・ミートボール ・卵焼き ・ブロッコリー

前日にミートボールが入っていなかったと言われ、インしました(笑) どんだけ好きなのって話ですがね(´∀`=) そして大好きな塩ごはんをやめて、この日はふりかけご飯で♡ プリキュアがあって良かった・・・

基本的に揚げ物は当日にはせず、前日にします! この日のコロッケも前日だったけど美味しかった♡ 娘も完食でした♡

2020.06.05 ( FRI )

[ MENU ] ・ベーコンとコーンの バターソテー ・タコウインナー ・サツマイモスティック ・ブロッコリー

朝からこの日もお弁当作りを監視されていました♡ 特に大好きなサツマイモスティックを作ったらつまみ食いの多いこと( ´∀`) 好きなものしか入れていないから完食!!

おにぎり要求、どうすればいいのか?

さて来週のお弁当ですが・・・ おにぎりを要求されています(´∀`=) 普段なら作ってあげるよ?? だけど手で食べるおにぎりを持たせるワケにはいかない・・・ さぁどうしたものか。

海苔を入れれば良いのかしら? 月曜までは明日しかないけど、少し考えてみようと思います!!!

https://www.ichigo-home.com/category/daily/bento