... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 幼児弁当 】冷凍魚は娘には合わない!味付けが悪かっただけ?!

こんばんわ* 昨日から梅雨の中休らしいです、やっぱり私は天気が悪いと体調も悪いようです♡ なので暑い日々ではありますが、 晴れていた方が元気なので早く梅雨明けしてくれないかな、と願うばかりでございます!

ということで週が明けてしまいましたが・・・ 娘のお弁当の記録をします!

冷凍の鮭はお弁当に向いていなかった!

週末で疲れ切っていた私、月曜は基本的にいつも以上の手抜きになります! というか朝が眠すぎて何を作ったら良いのだろうか、と頭が回らないのです(笑) なのでこの週の月曜に、冷凍しておいた鮭の味を変えて弁当にインしたのですが・・・ 娘のお口に合わないどころか・・・

ゆーちゃん
ゆーちゃん
まずかった!

とはっきり言われました! 作りながらまずいかもな・・と思っていたので、冷凍系は我が子には向いていないんだと再確認いたしました!

2020.06.08 ( MON )

まずい、と言われたお弁当がこちら! 緊急時の助っ人ミートボールをインしておいて本当に良かった!

[ MENU ] ・鮭の醤油焼 ・ミートボール ・ハッシュポテト ・ブロッコリー ・塩ご飯

2020.06.09 ( TUE )

前日の反省を生かして好きなものばかりを♡ もちろん完食!

[ MENU ] ・塩ご飯 ・豚肉と白滝の卵とじ ・タコウインナー ・サツマイモスティック ・ブロッコリー

2020.06.10 ( WED )

[ MENU ] ・ふりかけご飯 ・ハンバーグ ・コーンバター ・ブロッコリー ・ハッシュポテト

この日は主人と自分用にも作りました! 娘は好きなものばかりだったので完食です!

2020.06.11 ( THU )

[ MENU ] ・ふりかけご飯 ・チキンカツ ・ミートボール ・ハッシュポテト ・ブロッコリー

娘にとって初めてのチキンカツ、母さんも久しぶりに作ったよ! 前日に仕込んでフライして頑張ったのに(笑) 案の定残して来ました♡ 助っ人ミートボールの登場です(笑)

2020.06.12 ( FRI )

[ MENU ] ・鶏肉と白滝の照り焼き ・タコウインナー ・コールスロー ・サツマイモスティック ・ブロッコリー

今思えばこの暑い時期に好物とはいえコールスローを入れたのは失敗です・・・ お腹壊さなかっただけ良かったけど、これからの時期は気をつけたいと思います!

まとめ*

先週のお弁当は月曜以外は結構頑張ったというか・・・ 娘の分だけだから楽と言いますか(笑) 1人、2人、3人だとここまで違うんだと痛感しております!

主人が自宅勤務でコロナ太りが歪めない我が家なので、 しばらくは主人の分も作ろうと思っていますが・・・ 娘の好きなものばかりを入れて行こうと思ってはいます!

出産中はばぁばにお弁当をお願いするし、 あと少しの期間は娘だけのために頑張ろうと思います!