... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 幼児・旦那弁当 】キャラ弁に挑戦するも苦戦する!

こんばんわ* 若干久しぶりになってしまった気がします( ̄▽ ̄) ここ最近天気も悪くて私の体調もイマイチでございます・・・ 特にもうすぐ出産で娘と離れることを想像して寂しくて仕方ない毎日を送っています!

そんな娘ですが普段は早起きなのに今日は珍しくて8時起き! 幼稚園焦りましたが無事に登園! でも本当に眠かったようで休ませてあげれば良かったかな、と少し後悔もしています。

週が変わってしまいましたが先週のお弁当の記録をしたいと思います♡ 母、キャラ弁に挑戦して結構頑張ったと思います(笑)

キャラ弁は想像以上に難しかった!

娘に頼まれたわけでもなく誰かに見せたいわけでもなく・・・ ふとスイッチが入ったキャラ弁作り♡ 幼稚園によっては母の戦いになるので禁止されている幼稚園もあるようですが、 我が幼稚園は今の所禁止はされていません( ´ ▽ ` )

そんな中、先日娘と一緒に行ったDAISOで見つけてしまったキティちゃんのご飯メーカー! 買う予定もなく、でもかわいかったから購入したのがきっかけとなり作ってみることにいたしました♡ ・・・しかし普段は普通のお弁当しか作ってこなかった私にはかなり難易度が高くて、 めちゃくちゃ難しかったです! その大変さをご覧あれ、と言いたいほど頑張った週です(笑)

2020.06.15 ( MON )

キティのおにぎりメーカーをダイソーで購入した次の日だったので作る気満々!! 型の通りに海苔を切るのが非常に大変でした・・・。 なのでキティに見えないおにぎりとなりました(笑) それでも我が娘は喜んでくれたので、良しです!

[ MENU ] ・キティおにぎり ・BBQチキン ・コーンバター ・卵焼き ・ブロッコリー

BBQ味はケチャップ・ウスターソース・蜂蜜で作りました♡ この日は「ママと離れたくない!!」とギャン泣きの登園拒否、まさかの保育中も泣いたそうですが・・・(笑) それでもご飯以外は完食でした♡ 塩ご飯かふりかけじゃないと嫌みたいです( ̄▽ ̄)

2020.06.16 ( TUE )

この日はミッキー弁当に挑戦! ノリのやり方はネット載っててその通りにやったんだけどやっぱり難しい(笑) と言うより絵の才能がないとキャラ弁はできないんじゃないか、と言うことに気が付き始めた!

[ MENU ] ・ミッキーご飯 ・ポップコーンシュリンプ ・ハムと卵のソテー ・ミートボール ・ブロッコリー

エビ嫌いの娘だけど私が好物なので前日から作ったポップコーンシュリンプさん。 見事に手もつけるこなく残して来ました(笑)

2020.06.17 ( WED )

私が妊婦健診のために主人と娘のお弁当のみ!! キティやミッキーなどのキャラがダメなら女の子で挑戦だと思ってYou Tube検索! 前日から海苔を切って挑戦、 この三日間では1番上出来です♡

[ MENU ] ・女子おにぎり ・枝豆ちゃきん ・タコウインナー ・コーンソテー ・ハッシュポテト ・ブロッコリー

今までで1番可愛く出来た顔たち! 自己満です(笑) 娘の中でこの子たちは母と娘なんだそうです!

枝豆ちゃきんは卵焼きに枝豆を入れたものですが・・・ 基本的に一品しか食べない娘は残して来ました(笑) 枝豆入れないで、と帰宅して言われました( ̄▽ ̄)

2020.06.18 ( THU )

自己満でも女子おにぎりは作れるとわかったので普通に戻した(笑) [ MENU ] ・塩ご飯 ・豚肉の焼肉炒め ・サツマイモスティック ・卵焼き ・ブロッコリー

好きなものばかりだったので完食!!!

ゆーちゃん
ゆーちゃん
ママとゆーちゃんの顔のおにぎりが良かった・・・

とも言われたので次の日に作る約束をして終了!

2020.06.19 ( FRI )

約束通りに前日から海苔の準備をして女の子おにぎり完成! 調子に乗ってハムでリボンとほっぺにケチャップも♡ 本当は主人の顔としても3人おにぎり作りたかったんだけどそこまでのレベルはなく結局女子2人で( ´ ▽ ` )

[ MENU ] ・女子おにぎり ・鶏の唐揚げ ・コーンバター ・ハッシュポテト ・お花ウインナー ・ブロッコリー

金曜日のこの日が上出来だな♡ 娘も満足だったのか完食でした!

あると便利だと思ったもの!

私も作るまでは興味もなかったけど・・・ 海苔を切るのに本当に苦戦していて(笑) ついに買ってしまったよ、海苔ハサミとピンセットのセットを!

ダイソーなどで売ってる眉ハサミでも代用できるみたいだけど、私はこちらを! 暑くて購入行くのもめんどくさくてね(笑)

そして今までフェイスカットは100均専門でいくつか持っていて気分で切ってましたが・・・ あまり切れない、切れてもくっついていたりストレスが多くて・・・ 買ってしまいましたよ(笑)

普通のタイプと・・・

ハートのタイプの二種類を!

まだ使っていないけど切れ味もよく受け皿も付いていて好評らしい! またこの二つだけで全ての顔パーツが作れると言う優れもの♪ 100均のも可愛いいから使っていたけど、 せっかく購入したこちらたちを使って良かったら切り替えようかなと思っています♡

まとめ*

先週はキャラ弁を頑張った私、ついでに言えば主人と私のお弁当も頑張った! ここ最近の体重増加が酷くて(笑) 自分のために自分のお弁当も作ろうと決めたので、そうなると主人もね( ̄▽ ̄) その甲斐あってか体重増加が抑えられています♡

娘妊娠中はここまで増加なかったので心配です・・・。

そしてキャラ弁ではなくおにぎりを食べたい、と娘からも要求されているので・・・ 今週は普通のお弁当に戻します! 結構楽しかったんだけどな(笑) 時々女子おにぎりだけ入れちゃおうかな、暇なときだけ♪