... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

夏の思い出、夏祭りにお友達と行ってきました!

こんばんわ*
8/24 ( 土曜 )、幼稚園のお友達と夏祭りに行ってきました*

お友達に誘われて・・・

このお祭りは幼稚園の近くにある神社で、本来なら行く予定がなかったんです♪ でも娘が一番仲良くしているNちゃんママからのお誘いがあり、家族総出で自転車でゴーーー! 水泳の後だったから寝てしまうかなと思ったんですけど、元気な娘はNちゃんに会って大喜び!


またNちゃんだけではなく幼稚園のお友達が何人か来ていて、 ただ神社が凄く混んでいて・・・ 話も出来ない状況となりました。


それでもゆーちゃんとNちゃんは常に一緒に行動して、 ゆーちゃんがずっとやりたかったヨーヨーに付き合ってもらいました♪

大好きなかき氷は自分で注文!

Nちゃん親子が神社にお参りに行っている間、ゆーちゃんはかき氷を食べたいと♪

なんと「自分で注文するの!」と一つきちんと頼んでいました♪ この屋台は自分でソースをかける屋台で、念願のブルーハワイがあったのでたくさんかけてた!

神社の階段に座らせてもらって食べ始めましたが、私一口も食べていません(笑) たぶん、主人も食べてないと思う♪ かき氷愛はサマープログラムに入ってからなのでカロリーも低めだしありがたいです*

お友達とバイバイして・・・

Nちゃん親子は暗くなる前に帰るとのことで解散! ゆーちゃんも帰りに向かいながら歩いていたんですが、外は暗くなってきたしとにかく混んでて中々進まない!

せめて夕飯だけでも、と焼きそばに並んだんですがそれだけでも混んでる。 主人は唐揚げも食べたくて並んでましたが、 列が並びすぎて諦めていました(笑)

ゆーちゃんは自由人でした♪

まとめ*

今回は幼稚園が主催するイベントが出るとのことで参加させてもらいましたが、それがなかったら行かなかったかな♪ 誘ってくれたお友達には感謝です*

ただこの神社は規模が小さい割に屋台が多く人も多いので… もしイベントがなかったら来年は行きませんね・・・ 混みすぎて母も父も子も辛いです。