... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 幼児・旦那弁当 】二週間分まとめて!まさかの週末もお弁当作り!

こんばんわ* お弁当記事をアップしようと思いつつなかなか行動に移せなくなり三週間(笑) もう三週間前のお弁当など覚えていないので、諦めて・・・ 多分だけどお盆休みで実家に帰っていたので、ほとんど作っていないんだと思います! 二週間分だけアップさせてください! 夏休みになると母親もだらけてしまってダメですね、明日から幼稚園、頑張ってもらいます! 私も早起き頑張ってお弁当も頑張ります★

結構頑張ったとは思う(笑)

夏休みとはいえ、結構頑張ってお弁当作りはしたと思います♪ 夏休みなので主人だけで良いのですが、何かと出かけることも多いし突然「お腹すいた!」と泣かれることも多いので・・・ 朝一番でお弁当作るのはゆーちゃんの中では分かっているようで、 最近は邪魔をせずに一人遊びをするようになりました♪

2019.08.19 ( MON )

母、ライザップの日です♪ ライザップの日はゆーちゃんお弁当持参、母のトレーニングの後にお弁当を食べるのを楽しみにしております*

MENU ・大葉入り鶏ハンバーグ ・チキンナゲット ・ブロッコリーアメリカンドック ( 主人のみ ) ・スウィートポテト ( 娘のみ )

冷凍を使わないと結構多くてヤバイと感じ始めて頑張って消費しています! そしてこのソフィアのおにぎりラップはゆーちゃんが選んでドンキで購入、かなり気に入っているようです♪

2019.08.21 ( TUE )

母と娘、トミカ博の日!

https://www.ichigo-home.com/2019/08/tomica_exhibition.html

MENU ・しいたけの肉詰め ・チキンナゲット ・さつまいも ・エビとカイワレの和風ナムル ( 主人のみ ) ・ブロッコリーミニトマト

主人だけに作ったナムル、そしてシイタケの肉詰めは糖質オフの私にも優しい食材♪ 初めて作ったんだけどとても美味しく出来ました*

2019.08.22 ( WED )

母と娘、スタンプラリーの日!

https://www.ichigo-home.com/2019/08/stamp_rally.html

せっかく作ったのにハッピーセットに負けるという大失敗を起こしましたが夜に食べたので良し!

MENU ・鮭ご飯 ・豚肉とチンゲン菜の焼き肉いため ・焼きそば ・卵焼き ・ウインナー ( 娘のみ )

若干反省点は出かけると分かっていたならおにぎりなど食べやすいのにしてあげればよかったかな、と。

2019.08.22 ( THU )

サマーコース最終日! 泣いていましたが許容範囲内♪

MENU ・チキンナゲット ・焼きそば ・ブロッコリーミニトマトアメリカンドック ( 主人のみ ) ・スウィートポテト ( 娘のみ )

ゆーちゃんの通う幼稚園は少し厳しくてゼリーとか禁止なんですが、サマーの時だけこのスィートポテト入れていました* 外部の方も多いしゼリーが禁止なのを知らない人も多いと思って便乗(笑) これ、美味しいようで「もっともっと!」と言われるようになってね(笑) さすがに幼稚園始まったら注意が入ると思うので、サツマイモサラダ風にスィートポテトサラダを作って入れようかな(笑)

2019.08.23 ( FRI )

幼稚園で行われている習い事の前に、お友達とのお遊び日*

MENU ・豚肉のすき焼き ・ミートボール ・ブロッコリーとエビの中華炒め ( 主人のみ ) ・ウインナー ( 娘のみ )

娘は鮭おにぎりにしましたが、やっぱり大好き。完食でした!

2019.08.24 ( SAT )

娘さんプール体験の日、ランチは外食と考えていたら・・・ 「お弁当が良い!作って!」と(笑)

https://www.ichigo-home.com/2019/08/summer_swimming-2.html

MENU ・チキンナゲット ・ポテトフライ ・ミートボール ・ブロッコリー

あまり食べることを期待せず小さめの270mlお弁当箱で作ったけど完食でした♪

2019.08.25 ( SUN )

この日も水泳教室でした、またお弁当・・・(笑) 週末くらいは休みたかったよ! なのにレッスン終わったらガストに行くと言われ、行ったら食べたのポテト(笑) お弁当は帰宅してから食べていました♪

MENU ・お稲荷さん ・ミートボール ・ポテトフライ ・さつまいも ・ブロッコリー

前日以上にやる気ないお弁当ですが・・・ お稲荷さん初めて入れたけどお好みではないようでした(笑)

2019.08.26 ( MON )

本日ライザップディ! ゆーちゃんが一緒に行くのは最後かな?

MENU ・豚肉とエビの生姜焼き ・卵焼き ・ブロッコリー

ゆーちゃんはエビが大嫌いなので、エビは入れていません!

2019.08.27 ( TUE )

大好きなお友達とのお出かけディ、日産ウォーターパークに行ってきました♪

https://www.ichigo-home.com/2019/09/nissan_water_park.html

この日は私とゆーちゃんは外食のため、主人だけです*

MENU ・チキンナゲット ・コーンとベーコンのソテー ・オニオンマリネ ・カジキの煮物 ・ブロッコリー

2019.08.28 ( WED )

MENU ・肉野菜炒め ・失敗ゆで卵 ・ミニトマトブロッコリー

この日はこの週、唯一のフリーディ!!! とにかくのんびり過ごしました♪

2019.08.29 ( THU )

母とゆーちゃんは、幼稚園のお友達の家に♪ お弁当持参集合だったので作りました*

MENU ・トウモロコシご飯 ・チキンナゲット ・焼きそば ・ミートボール ・ブロッコリー

このチキンナゲットはよく作りますがゆーちゃんの大好物でもあります♪ 鶏ひき肉と豆腐、調味料を混ぜて揚げるだけなので我が家のお弁当定番です*

2019.08.30 ( FRI )

ピザ作り体験の日、お弁当持参で集合だったので!

MENU ・豚肉の塩こうじ焼き ・ブロッコリー ・スィートポテト ( 娘のみ ) ・カジキマグロ

スィートポテトの冷凍がこれで切れたので、来週からはちょっと工夫して作ってみたいかなと思っています。

まとめ*

二週間分、書くのも大変だったけど見るのも大変ですよね・・・ 定期的に更新したいのに忙しいのと暇なのが差がありすぎてうまく自分の思うように更新できないのが悩み(笑) 夕飯もアップしたいとか言いながら全然出来ていないのが現状です・・・

夏休みは子供だけではなくて母親もだらけてしまいますね・・・ むしろ我が子は夏休みでもかなり規則正しい生活をしていたと思うので、 明日から始まる幼稚園で心配なのは子供ではなく私です* でも時は必ず来るので、明日から頑張ります!