... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 日産ウォーターパーク 】三歳の娘も親も楽しめる室内プールでした!

こんばんわ* 夏休み中、毎日一緒に過ごすことによって子供と一緒に寝ることが多い私。 必死に今ブログを追っています(笑)

日産ウォーターパークは親子で楽しめる室内プールでした!

夏休みも終盤に入った8/27、幼稚園のお友達4人で日産ウォーターパークに行ってきました♪

https://www.nissan-stadium.jp/shinyoko-park/waterpark/


店内は写真撮影が禁止だったので入り口で集合写真! これを撮影したのはプール出た後なのでみんな疲れ切っていました*

流れるプールは浮き輪必須でした!

写真撮影が出来なかったのでアップできないのですが・・・ プールのメインは恐らく流れるプールだと思います♪ 流れの速さはそこまで早くはなく、比較的優しい感じではあると思います♪ だけど深さが結構あり、155cmの私でも結構ギリだったので子供は浮き輪が必須です。 ゆーちゃんはこの日は浮き輪ではなくアームリングを持って行ったんですが、 お友達全員が浮き輪だったので「浮き輪が良い!」と泣き始めて(笑) Nちゃんママが自分用に持ってきた浮き輪を拝借いたしました・・・

母も悪いよね、最初から浮き輪を持たせればよかったと反省でした。

子供のプールも充実でした!

子供プールは小さい滑り台が付いていてその周辺を軽く泳ぐ感じでした♪ まだ年少の4人組はそれだけでも十分で、滑り台をしてそこで少し泳ぐといった形も撮っていました* ただ子供プールは深さが浅くて浮き輪は不要なので、物足りなくなったTくんは有無を言わずと流れるプールへ消えました♪ ゆーちゃんやNちゃん、Sくんは子供用プールで寝転がりながら浮かんだりして遊んでいて、 これだけでも満足そうでした!!!

一つだけ改善点をあげるとすれば、 子供用プールの場所だけ照明が薄暗くて・・・(笑) もう少し明るくしてほしかったかなと思います♪

大人のウォータースライダーも最高でした!

私はウォータースライダーが大好きなんです♪ 主人と行くときは比較的控えていますが、この日はゆーちゃんも上機嫌! 「ママ、いってきて良いよ。ゆーちゃんここで見てるね!」
とウォータースライダーの出口前にあるベンチに座っている、Nちゃん親子と* ということでお言葉に甘えて1度だけウォータースライダーをSくんママと一緒にやりましたが、 最高でした!!!!

私たちはそのあとも予定があったので二時間で退散してしまいましたが、 流れるプール・子供用プール・スライダーだけで二時間は十分でした♪

お値段は・・・??


日産ウォーターパークに到着して事前自動販売機でチケットを購入するのですが、 その時に購入するのは親子合わせて1時間料金の750円を支払いました。 その時に入館証となるバーコードタイプのレシートが出てくるのですがこれは入館するときも退館するときも必要になるので絶対に紛失してはダメです!

私たちは二時間の使用だったので、退館するときに自動販売機にバーコードをかざして・・・ 600円の延長料金を支払いました!

帽子の貸し出しもありました!

また100円の追加料金で帽子の貸し出しもやっていました♪ 特に親は帽子を持っている方が少ないと思うので、これはありがたいですね!

浮き輪、水着などのプールグッズも販売していました!

そして入るときには全く気が付きませんでしたが・・・ 受付付近に小さいブースで浮き輪や水着などのプールに必要なものが販売されていました! 水着も2000円くらいだったのでそこまで高いとは感じませんでしたよ♪

8月終盤はおススメかも!?

まだ残暑が残り暑い8月の終わり、幼稚園が始まっているところも会うようで・・・ 凄い混雑すると聞いていた日産ウォーターパークは嬉しいことに空いていました♪ 娘の通う幼稚園が恐らく9月からだということも重なって、 既に始まってしまっている親子さんたちは来れないからでしょうね* 真夏の夏休み中は混雑すぎて嫌になるかもしれないけど、この時期はお勧めなのかもと感じました!

フードコートもありました!


かき氷が食べたいと言ったゆーちゃんに食べさせてあげたかったけど、この後にお昼が待っていたので我慢してもらったフードコート♪ 販売人もいなく完全に自動販売機購入して、自動で中に伝わるシステムなのかな? 購入してないので分かりませんが、殺風景でした(笑)

お友達のお宅へ!

日産ウォーターパークの後はお友達のお家へお邪魔しました!

4人で行ったプールですがここからは2人増えて赤ちゃん入れて6人へ! 子供たちはめちゃくちゃ嬉しそうでした♪

お誕生日会も!


先日4歳のお誕生日を迎えたNちゃん、突然ママがアイスケーキを出してきて・・・(笑) 「ゴメンね、祝ってもらってもいいかしら?」と、みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌いました♪ サーティーワンのアイスらしいのですが、めちゃくちゃ美味しかった! 「ゆーちゃんもこれが良い!」
と言ってたんだけど、冬生まれだからアイスとは無縁な気がするの・・・。 寒くても良いならこれにしてあげようかな、大好きなベルがいるしね♪

赤ちゃん大好きなゆーちゃん!


やっぱりゆーちゃんは赤ちゃんが大好きです。

実はこの日の朝・・・ 「ママのお腹から赤ちゃんを産んで欲しい。抱っこもパパにしてもらう、肩車もパパにしてもらうから。」
と言ってたんですよね。 きっとそれが本心、私も欲しいけど今は治療はお休みしている段階・・・ 来月から再開予定だから、ゆーちゃんに妹か弟を作ってあげられたら良いなって思います*

なぜか女子たちプリンセス(笑)

中合流したHちゃんが突然、「ドレスを着たい」と言い出しまして(笑)

なぜかゆーちゃんまで着ている! みんな可愛いんだけど♪ それ以上に全員分、ドレスが自宅に置いてあることが凄い! 我が家はディズニーオンアイスに行った時の白雪姫しか持ってない(笑)

こう見ると、唯一の3歳のゆーちゃん小さいですね♪

皆で公園・・・からが大変でした!

時間も時間だったことと自宅に飽きてきた子供たちを見てみんなで公園に♪

公園に行くにもこの二人は大の仲良しです♪

Nちゃんは物持ちが良くて(笑)
自転車・キックボード・ストライダーを公園に持って来てくれました♪

Nちゃんは自転車をお誕生日に購入したばかりで自転車オンリー、ゆーちゃんはキックボード拝借!
気に入ってしまったようで、ほかの子が貸してと言っても嫌だ・・・
順番を守ろうと泣きじゃくるゆーちゃんに伝える母、苦手なのよね。
でも泣きながらも交代してくれた娘には感謝でした*

それでも自分の番が来るととにかく乗る・・・

しかも上手なんですよ。

だからね・・・帰り際にギャン泣きですよね。

  「もっと遊びたい、これ持って帰る!」
と(笑) Nちゃんママは「貸し出ししようか?」と言ってくれたけど私はあまり人様からモノを借りるのが好きではないのでお断りして*

自宅に戻って速攻、主人に相談しました!

まとめ*

日産ウォーターパークは混んでいるイメージしかないのと、私が水着を着たくなくて今まで避けてきましたが・・・ 少しだけライザップ効果があり水着も着れるようになり初参戦(笑) 子供以上に私が楽しんでいた気がします!

今回は二時間で退出してしまったのでプールだけだったのですが、 奥にはジャグジーなどの温泉施設も併設されているようでした* 次回はもっとのんびり、ジャグジーにも来てみたいかなと思います♪