... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 幼児・旦那弁当 】毎日がミートボールディ!

こんばんわ* 今日は梅雨の中休み、明日からまた梅雨に戻るそうですね・・・ このジメジメ気候本当に嫌です…。 今朝もゆーちゃんとゴミ出しをした私、母娘で蛇を目撃してしまいました。 蛇は縁起が良いというけどそういう問題ではない(笑) 精神的に非常に悪いでございます( ;∀;)

さてさて週も明けてしまったことなので、先週のお弁当の記録を先にしたいと思います!!

シンプルで簡単なお弁当に戻りました!

来週からばあばの家にお泊りをする予定でお弁当も頼む予定なので、 先週頑張ったキャラ弁はやらないで欲しいとばあばに頼まれたのと、 自分も先週だけでやる気が少し減ってしまったので普通のお弁当に戻しました(´▽`)

2020.06.22 ( MON )

[ MENU ] ・ふりかけご飯 ・鶏肉の照り焼き ・タコウインナー ・サツマイモスティック ・ブロッコリー

月曜の朝はなぜこんなにもやる気が出ないのでしょうか(笑) 主人と私は素麺でした(笑) 娘は好きなものばかり、完食でした!!

2020.06.23 ( TUE )

[ MENU ] ・塩ご飯 ・ミートボール ・卵とハムのケチャップソテー ・焼きそば ・ハッシュポテト ・ブロッコリー

少し感覚を戻した日、完食でした!

2020.06.24 ( WED )

[ MENU ] ・おにぎり ・豚肉と蓮根の甘辛炒め ・たまごやき ・ミートボール ・ポテトサラダ ・ブロッコリー

ポテトサラダは食べるときと食べない時があり・・・ 残してくるかなと思ったんだけど、完食してくれました!!!

母は妊婦検診のため、おひとり様ランチ♡

2020.06.25 ( THU )

[ MENU ] ・ふりかけご飯 ・ミートボール ・ほうれん草のマヨ和え ( 娘なし ) ・マカロニサラダ ・ブロッコリー

パスタが苦手な娘、マカロニサラダは予想通り残してきました!

2020.06.26 ( FRI )

[ MENU ] ・ふりかけご飯 ・チキンナゲット ・肉じゃが ・アンパンマンポテト ・枝豆ピック ・ブロッコリー

食材がなくなってしまって前日にスーパーへ!! アンパンマンポテトを買わされてお弁当に入れろ要求がすごくて(笑) 完食でした!

まとめ*

幼稚園が再開してからお友達同士で終わった後にお弁当を見せ合うようで・・・ 完食を目指しているのでなるべく娘の好きなものしか入れていないお弁当(´▽`) だけど毎日のネタが尽きてきているし、 大好きなミートボールを毎日要求されているのでなかなか難しい(笑) 母としては栄養も完食もだけど、少しだけでも見栄えをよくしたいと思うものなのです(笑)

今週もはじまっていますが至って普通のお弁当・・・* ちょっとかわいくしたいなとは思いますが、お天気で体調があまりよくない( ;∀;) でも頑張りたいとは思います! 少しでも可愛く楽をするコツを知りたいものですね♬