... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 レシピ 】20cm型 タルト生地の作り方★

パイを作ったりするときに非常に役に立つタルト生地、
の作り方です★
非常に手間はかかるけど手作りの方が美味しい気がする♪

タルト生地の作り方!

タルト生地は手間だけど美味しいよ!

《 材料 》

・バター 50g 
・砂糖 40g 
・卵黄 1個 
・小麦粉 100g 
・打ち粉 適量


《 作り方 》

1. バターは室温に戻して砂糖と一緒にボウルに入れて混ぜ合わせる。 
2. 卵黄を加えて混ぜ合わせ、小麦粉を最後に入れてヘラで混ぜる。 
3. 全体が馴染んだらラップに包み、冷蔵庫で1時間冷やす。 
4. オーブンは190度に予熱をかけておく。 
5. 大きめの板と棒に打ち粉を振り、生地を伸ばしてタルト型に敷き詰める。
( 敷き詰めた後、型の上から棒で伸ばすと余分な生地を取り除ける ) 
6. 敷き詰めたらフォークで穴を開け、生地の中心部におもりを乗せてオーブンで10分焼く。
( 重りはステンレス製の小さめのボウルにアルミホイルを全体に巻き付けて乗せればオッケーです★ )