... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 レゴランドジャパン 】7歳2歳を連れて子連れGWレゴランド旅行!公園がたくさん!大満足な家族旅行!

今年のGW旅行に選んだのはレゴランドジャパン
7歳娘も小さいときから好き、
2歳息子も今は大ブームのレゴ!
チャンスを逃すまいと2023年のゴールデンウィークの家族旅行に選ぶことにいたしました♪

GWなめてた!想像以上に混んでいたレゴランド

レゴランド=高いというイメージしかもっていなかった私、
実際に平日に姉が訪れた時も全然混んでなかったよ、と言っていたので・・・
そこまで混んでいないだろうと私は思ってた(笑)

恐るべしGW!!!
空いているって話はどこ?とでも言いたいくらいに入場するまでも並ぶ並ぶ(-_-;)
暑いから余計に長く感じる('◇')ゞ
本当に想像以上に混んでいて、連休と言うものをなめていました!

息子のお目当てはメリーゴーランド★45分待ち、頑張りました!

性格的にちょっと臆病なところがある息子がどこの遊園地に行っても唯一乗れるのがメリーゴーランド★
入場口からすぐ近くにあったので目につく場所と言うこともあり、並ぶことに。

待っている間にこういった恐竜のレゴがあったり、
小さい子供が遊べるのがまだありがたいかなと待っていてもそこまでの待機時間は感じなかった★
ただ...あまりにも暑くて娘はGIVEで帽子を購入に行きました(笑)

娘と息子でお揃いの帽子、あら可愛いではないですか♪

45分待ちと書いてあったけど実際はもう少し待ったんじゃないかな?

息子はキリンに乗ると言って、念願のキリンのメリーゴーランドに乗ったので待ったことは忘れてくれたようです。
待機中の飲食が禁止だったので、愚図った時にちょっと大変だった記憶があります*。

幼児向け専用!Duploコーナーにはシーソーもあった!


メリーゴーランドからちょうど見えてしまったDuplo内に走っていた電車、
これに息子は乗りたがっていたのですが・・・
なんせ初めて行くので乗り方が分からなかった('◇')ゞ
エクスプレスパス入口はあったのだけど、普通の人の入り口が見つけられなくて諦めた。
その代わりではないけど、
幼児向け専用なのでDuploのレゴだったりシーソー・小さな滑り台と色々な遊具が置いてあったよ♪
息子と同じ年代やもちろんそれ以下もそれよりもお兄ちゃんおねえちゃんたち、
幅広い年齢の子が遊んでいました★
また奥の広場ではタイミングよくレゴのショーもやっていましたが、遊具に夢中でほぼ見てなかったかな( ;´Д`)

スプラッシュバトル・スクイッドサーファーでは水を楽しむ!

https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/attractions/splash-battle/

https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/attractions/squid-surfer/

スプラッシュバトルやスクイッドサーファーはいわゆる船で、水を使うアトラクションです。
スプラッシュバトルに関しては息子も乗船できたのですが、90分待ちという・・・
45分でもいっぱいだったのに90分なんて待てないということで、諦めました。
( 今回はJTB経由で予約を取ったので、エクスプレスパスも取りたかったのですが完売でした・・・ )

 


スプラッシュバトルもスクイッドサーファーも、
観客側から水鉄砲をすることが出来るし、
逆に乗船側から水鉄砲をかけられることもあります。
その水圧が結構あって、子供たちは大喜びで遊んでいました。
びしょびしょになって大喜びでした( ´艸`)
そして暑かったので濡れてもすぐ乾いたのが良いところ★

レスキューアカデミーは2歳息子も7歳娘も、旦那も大喜び!

https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/attractions/rescue-academy/

YouTubeで下調べ・・・
自分の好きなYouTuberの子がレゴランドで消防車に乗ってて、どうしても乗りたかった息子。
45分待ちだったし、息子が一番乗りたかったやつなので乗ることに♪


これは両側に運転席があって、
乗り場から火事現場の方まで車を走らせる、
そして降車して火を消す。。。
このポンプを押すのがなかなか重そうで主人頑張ってたけど大変そうでした。
消火活動が出来たらまた乗り場に戻ると言ったイメージです。

レゴランドで一番感動したのは・・・
待ち時間を長いと感じさせない工夫をしていることです★
これも45分待ちではあったけど、レゴで遊べる小さなエリアがあって、
親だけが並んで子供たちは遊んでいるという家族が我が家も含めて多くて、
そこまで待ったなと言う感覚はなかったです。

ナイト・テーブル・レストラン!ボリューミーなステーキ!キッズプレートの鶏肉も美味しかった!

https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/food/knight-s-table-restaurant/

今回私たちが選んだのはナイト・テーブル・レストランです!

選んだ理由は特別なかったんだけど、
通りかかった時に整理券を取れるってことで・・・
混雑していたので取ってしまおうということで( ´艸`)


今回、私と主人が頼んだのはこちらです★
肉好きな夫婦なので夫婦で同じものを注文♪


子供たちのキッズプレートはこちら★
鶏肉の照り焼きがあって、息子はよく食べていたなぁ♪
娘は見た目で判断する子だから食べられなくて味見したらめちゃくちゃ美味しかった!
また面白いのが大人用も子供用もポテトフライがレゴの形になっていることです(笑)

チュロスがレゴの形!1000円以上購入でレゴランド限定レゴがもらえるよ!

食つながりで・・・

あまりにも暑すぎた日で、水分補給のために売店も使用♪
折角だからとチュロスを購入したらレゴの形でした★
レゴの形をしたボトルも売っていましたが2500円とお高かったので我が家は諦めてもらった。

だけどジュースにチュロスにと1000円以上購入したので・・・

レゴランド限定のレゴをもらったよ♪
帰宅している今、息子がレゴでめちゃ遊んでいるのでこれ貰えてよかった!

そして・・・

売店付近にいたワニさん、
何が出るかなぁ?と覗いている純粋な2歳は本当にかわいいと思う★
この周りにベンチがあって座って食べました☆

公園・遊具・ワークショップと・・・飽きることのないレゴランド

実際にGWに行ったのでめちゃ混んでて、
乗り物は3個しか乗れなかったんだけど、それを思わせないのがまた凄いレゴランド
とにかく公園施設や遊具が多い印象でした★

公園は一か所じゃなく数か所に分かれてて分散されるから混雑を感じない!

レゴランドは凄く広い施設ではないけど、
アドベンチャー・フレンズ・レゴシティなどいろいろなエリアに分かれています★
恐らく1つのエリアに1つの公園・・・というか遊具が置いているのではないかなと思います。

それもめちゃくちゃ広くて・・・

坊やは姉ちゃんの真似をして出来たことが数回しかない結構難易度の高いネットに挑戦。

ねえね大好きだから付いて行くんだけど・・・
公園に飽きてしまったねえねがいない時に一人でやったらやっぱり怖くて泣いちゃった('◇')ゞ
でも私が入れる大きさではなく・・・
小さな男の子が助けてくれて、そこから二人で仲良く遊んでた★
子供ってすぐに仲良くなれるの、本当にすごいと思う。

この公園以外にもスクイッドサーファー付近に船の公園もありました♪


我が家は2つの公園しか行かなかったけど1つ1つが長くて・・・('◇')ゞ
公園に来たの?と突っ込みたいくらいに( ´艸`)

それに遊具と乗り物、ワークショップとやることがおおいから・・・
凄く混んでいた割には、行列に並んだという印象はなかったかな。

ブリックトピアエリアには大きなレゴがたくさん!大人も子供も楽しめる!


公園のエリアからは少し離れるけど、
ブリックトピアエリアにはこういった大きなブロックを中心に遊べる広場もあったよ♪


そこで出会ったレゴポリス記念撮影★


タイミングよくて撮影時間だったみたい♪

このエリアは小さな子供だけではなく、
大人も楽しんでいた印象!
またブロックも1つの場所に集中していなくて2つだったかな、
ブースに分かれていたので混雑は感じなかった★

ワークショップも豊富!7歳女の子は夢中で作る作る・・・!


公園で息子が夢中に遊んでいる間、
暑すぎて公園に飽きた娘は・・・
主人とワークショップをしていたようです( ´艸`)
20分制限があるようですが、一つ一つ組み合わせて作っていく作業は男子よりも女子の方が好きそうな印象。


折角なので息子も合流してやらせてもらいましたが・・・
やってるのか邪魔してるのか( ´艸`)
2歳にはまだ早いかなと言う印象、
小さいレゴで遊んでしまう。


息子に邪魔されても何されても諦めないで作ったのがこちらです★
娘は2回分、私と息子と主人は1回分です♪
これはお持ち帰りは出来なくて、こうして壁に貼り付けておいてくれるようになっています★
一定になったら多分全部取ってやり直すのかなと思います♡

ミニランドエリア・・・何もないけどレゴが凄い!

入口から割と近くにあるミニランドエリア、ここは何もないように見えるけど実はすごかった!




全部レゴで作られているんです★ ボタンを押せば新幹線やトラックが走ったり・・・
感動!その一言に尽きた!

きちんと記念撮影エリアも設置されていてスタッフさんも立ってくれているので、
撮影をお願いすることもできます♪
ただ・・・帰る間際に寄ったので疲れすぎた息子の制止で撮影すらできませんでしたけど( ´艸`)
また次回かな★

楽しい時間はあっという間に過ぎる!レゴランドジャパン、平日がおススメ!

繁忙期に行った私たちもですが、レゴランドジャパンは恐らく週末もめちゃ混むのではないでしょうかね。
GWでこんなに混んでいたので週末は地元の人で賑わうのでは?と。
閉園も早いのですが閉園前に退散したのは、
足が疲れ切っていたから・・・
そして子供たちが満足して思い残しはないと言ってくれたから。

でもやっぱり空いている時に来たいと、も言ってたな。
主人とも話して今度は学校休んででも平日の空いている時に来ようと言うことになった。

同じ値段を払うのであればたくさん乗りたい、
その前に息子が臆病なのでそこを直さないとなにも乗れないけど・・・。

また次に行けるのを楽しみに、
それまでの日々を楽しんでいこうかなと思います。