... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 中華街 】アートリックミュージアム横浜大世界!ベルサイユの薔薇コラボ!お買い物すれば10%オフに!

春休みにさかのぼっての記事、
3月に娘と息子を連れて横浜中華街に行ってきました♪

春休みなのにどこにも連れ出していないのもなんだかなと思って思い立った電車の旅、と言うほどの距離でもないけど♪
雨でも関係なく行きたい!と珍しく言ってくれた子供たちに乗って、
私も気分良く出発★

ベビースターランド!おやつカンパニーは運行状況を確認するのは必須!

娘がよく見ているYouTubeベビースターを作れる場所で遊んでいる人たちがいるのですね★
それを見るたびに行きたいと言われていて・・・

https://oyatsu-town.com/

ここは三重県にあり規模も巨大でアスレチックもあるようで、
YouTube見ているだけでも確かに楽しそうではなる・・・。
とはいえ横浜から滋賀は簡単に行ける距離ではないので、
何かないかなと調べていたら中華街にもベビースターランドと言うものがあるではないですか★

https://www.oyatsu.co.jp/enjoy/land/

規模は全然小さいけど、ベビースターがどうやって作られている過程は見ることが出来ると書いてあるではないですか。
これは行くしかないでしょ、ってことで今回のメイン目的はこちらに決定!

機械故障で行程すら見ることが出来なかったベビースターランド!事前調査がおススメ!

規模が小さいと知ってぶーすか文句言っていたけど、
いざ到着してしまえば大喜びの娘と息子。


開店まで近辺で並んでいたのですが。。
開店間際に「本日機械故障のためベビースターの工程を見ることが出来ません。また販売も出来ませんのでご了承ください」とスタッフの方がおっしゃっていました。
えっ、ウソ・・・
ここまで来たのに、雨の中頑張ったのに、と言う心の声はこちらの都合のために封印。

メインで来たはずのベビースターランドですが、
お土産屋さんだけ少し寄って退散★

その週に幼稚園の友達も行ったらしいのですが、その時も故障で見れなかったようなので・・・
結構故障が多いのかな?
ここに行くときは事前チェックが必須だと学びました!!

横浜大世界にあるアートリックミュージアム!トリックに夢中の7歳と2歳の子たち、行って大正解!


このまま帰宅したら子供たちからのブーイング決定だし、そのつもりもなかったので・・・
事前にチェックしていたアートリックミュージアムへ★

https://www.daska.jp/play/252

ベビースターランドがある博品館から約5分ほど歩いたところに横浜大世界と言う建物があり、
その中にアートリックミュージアムは入っています★


お出迎えしてくれたのは恐竜やサメと言った迫力あるものたちです★
先に進んで階段を降りて次のアートに進むと言った仕組みになっています。

うちの子たちが一番長居したのはここの階ですね、
きっと子供向けに作られたフロアなのかなと感じました。
もちろん子供じゃなくて大人もインスタ映えしそうなものがたくさんでした。

空いていたこともあり、卵に住んでいるかのように寝転がったり自由にしていました・・・。

天使と悪魔も人気エリアの一つらしいです。
実際にここはちょっとした隙間にあるフォトブースだったのですが、
凄い賑わっていました。
混雑が嫌いな娘は消えました(笑)


同じフロアに美少女図鑑という雑誌の表紙になれるトリックも。

ベルサイユの薔薇のコラボしていました!


春休み限定だったのかまでは不確かですが、
ベルサイユの薔薇とこらぼしていました。
私たちは春休みの3月と4月の2度、このアートリックミュージアムを訪ねましたが・・・
両日ともベル薔薇とコラボしていました★


これもベル薔薇の一つ、
まるで引き込まれる、そんな図ですね・・・。

大世界でお買い物をすればアートリックミュージアムは10%オフに!



アートリックミュージアムのお値段はそこまで高くありません★
ここから大世界のビルでお買い物をすれば10%オフになるのです♪
結構お得に行けると思います。

チョコレートミュージアムのアイスクリームが美味しくて2歳はチョコだけをねだる!

こちらはアートリックミュージアム目の前にあるチョコレートミュージアム


https://www.daska.jp/yokohama-chocolate

ここもチョコレートがどのように作られるかと言う過程が見られるとHPで事前チェック済みだったので、
折角なので行くことに。
でも残念ながらこちらもお休みで、工程は見ることが出来ませんでした。
でもチョコレートの良い匂いにそそられて、カフェに入ることに。
( 博品館から雨の中歩いてきたので疲れていたってのが大きい (-_-;) )

ひげ男爵的なチョコが売ってて2人とも欲しいと、でも大人の味で素晴らしくビター(笑)
結局子供たちは少しだけしか食べなかったな。

 

アイスのチョコが美味しすぎた2歳、ナッツが美味しすぎた母、フレークをめちゃ食べた7歳でした(笑)


チョコとは別にアイスも注文、このアイスが凄い美味しかった!
感動もんです!
形も可愛いし、息子が大好きな形なので全員分の注文をしましたが・・・
目玉のチョコを息子は欲しがり、もっと欲しいと。
娘は優しいので息子にどうぞ、と。
娘はアイスはもちろん中のフレークも気に入ったようで、凄い食べていましたね★

私はまだ子供にナッツを食べさせていないので、
残すのがもったいないと思いナッツを食べたら・・・
これがまた美味しすぎてもっと欲しいと思いました(笑)

4月にアートリックミュージアムに来た際はお友達と来たので、
その時もこのカフェは利用して10%オフでミュージアム代は少しお安くなりました。

横浜大世界の中にはドクターフィッシュだったり占いなど。。。
色んなものがあります。
どれもこれも誘惑されますが、このカフェで大正解だったと思います。

山下公園!雨上がり、日本丸と空のコラボレーション!

ランチをしていたら雨がやみ晴れたので、
折角だから散歩することに★

由に進む2歳に対して、
7歳の娘はポーズを決めてくれるのが助かります(笑)

2人とも雨上がりのきれいな空と大きな船に感動したようで、
そこから全然動かなくてね♪

しまいには船に乗りたい、と。
いつか乗れたらいいね、なんて話していました★

弾丸で決めた中華街の旅、
春休み中だったけど混雑もしていなくて、
中々良い旅でした★