... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 お外ごはん 】赤レンガ倉庫、Disney Harvest Marketで健康ランチをしてきたよ*

おこんばんわ* 寒いですね、本当に花粉症のせいなのか年なのか・・・ 今週はいつも以上に寒く感じます♪ さて、我が家は基本的にお休みの日は外食です*。 ということで今回も外食に行ってきました★

記事にしたいと思いながらまだ出来ていない・・・ 明日で終わってしまう赤レンガ倉庫のストローベリーフェスに2月頭に行った時・・・。 見つけてしまった、ディズニーのレストラン*。 ずっと改装していたのは知っているのですが、 まさかここにディズニーのレストランが出来るとは♪

その日の夜に予約をして・・・ 今日、出陣してきました★

https://www.yokohama-akarenga.jp/cafe/detail/116

ヘルシーを主としているレストラン*

今日食べに行ったディズニーハーベストマーケットは野菜を根本に、 ヘルシーさを売りとしているレストランでした♪ メニューを持ってきてくださるときに、 そういった細かい説明をしてくださったんですが。。。 2歳児がいたため、あまり聞けませんでした('◇')ゞ

焼チキンプレートを頼みました*

私はライザップ中のため、 ご飯を残すことを考慮してドリアやパスタは避けて・・・ 照焼チキンプレートにしました♪ 白米ではなく完全玄米で、大きくミッキーの型に取られていて可愛かった*。 照焼も濃すぎずにちょうど良い甘さになっていて私は凄く好きです♪ 人参もミッキー型に取られていて可愛かったな* 子供たちもお子様パンケーキを♪

主人が頼んだドリアも玄米だったと言っていました♪

子供たちはお子様パンケーキ*

子供たちはお子様ハンバーグとパンケーキの2択で、 娘がパンケーキを選んだので必然的に息子も♪ これも恐らくホットケーキミックスとかではなくて・・・ 何だろう?分からないけどヘルシー系な気がします(笑) パンケーキに印字されているミッキーが子供たちは大喜びでした★ ハッシュポテトは大人の味だったのか、口に合わず残念。 サラダも子供には薄い味でした*

抹茶ラテも甘さ控えめで、私は好きでした♪

追加で抹茶ラテを頼んだんですが、グーフィーのラテアートで可愛かった♪ こちら800円でした♪ 甘さ控えめで私は好きでしたが、 物足りない人もいるかもなぁとは思ったかな★

小食の女性向けの量だなと思います♪

始めて行ったHarvest Cafeですが・・・ 全体的に見て小食の女性向けのレストランだと思います♪ まぁCafeとして売り出しているので、 パンケーキのほうを頼めば満腹感を得たのかな?と思ったりしたり・・・ 大食い我が家には物足りない量で、 味付けもさっぱりしていたのでもう少しこってりがっていう方は向いていないかなって感じです♪

それでも私は雰囲気や料理なども含めて好きでしたし、 また行きたいと思いました♡

ライザップ中、今日の朝ご飯!

ランチが外食と決まっていたので・・・ 今日の私の朝ご飯はヘルシーにと決めていました★ 卵は良質なたんぱく質があるため、 積極的に摂取してくださいと言われているので毎朝摂取しています♪ コレステロールが気になる年ごろではあるけど。。。(´▽`) 今朝は卵・鶏むね・シイタケやエリンギに玉ねぎ・青梗菜で炒めました♪ それに加えてセブンイレブンのオニオンスープにチーズインして食べた★ これだけ食べても糖質は5㌘くらいだったかな、 私にしては多い朝ご飯だったかな★ このセブンのオニオンスープはチゲなどもあって常備しています♪

夜ご飯も食べてしまいました・・・

普段はプロテインで済ます夜ご飯、 今日はランチがあまりにも少なくて空腹感がヤバくて・・・(笑) 主人に作る夕飯と一緒に自分のも作ってしまった♪

主人はチキンライスとコースープを付けました★

今日は大満足のご飯の日、 ライザップのトレーナーさんから注意が入ってしまったので(笑) 明日からは本気で気を付けて行こうと思います・・・。