... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 ライザップ飯 】サポートミールが終了して、朝食作りが辛い!

こんばんわ* ここ最近寝ても寝ても眠いのは年なのか、 季節の変わり目なのか分かりませんね。

さて先日、ライザップにもう一度通うと書いたと思いますが・・・

https://www.ichigo-home.com/2022/11/rizap-3.html

サポートミールは大変助かりました!

今回はプライムコースというのに申し込んで前回のような短期集中ではなく、 長期間かけて痩せていく方法を取りました♪ プライムコース申し込むと特典でライザップが手掛けているサポートミールが一ヶ月届くのですが・・・

内容も結構しっかりしていて、前回の時よりもお弁当が凄くお勉強になりました♪ 完全に糖質系は食べちゃダメなんだと思っていたけど、 量を減らせば食べてもよいとお弁当を通して知りました♪

例えばから揚げはNGだと思ってたけど、 衣の種類を変えたり個数を減らしたりで調整はオッケーらしい。 コーンも糖質高いけどメインじゃないし量を加減すればオッケーらしく、 お弁当にも入っていました*

私は朝ご飯に食べていました・・・

私が一日の中でバタバタするのは朝です! 娘の出発時間もあるけどなぜかいつも朝はバタバタしている、要領が悪いのかな(笑)

今までは食パンだったりで過ごしていたけど、 サポートミールが来てからの1ヶ月は毎日こちらを食べていました♪ ランチだとカロリー的に低いから2つと言われていたけど、 朝食だし1つで過ごしていました★

でも一ヶ月が経過・・・ サポートミールが終わってしまいました。 追加購入も考えたけど、冷凍庫に入らないのよね・・・ 二週間分ずつ購入できるんだけど、14個のお弁当が入ると我が家の冷凍庫何も入れられなくなります(笑) でも1週間っていうのもあって、 ストック用にそれを購入して置いておこうかなと思ったりはしています★

サポートミールが終わり、朝が大変です!

サポートミールが終わってしまって・・・ 現在、朝ご飯が非常に大変です(笑) 主人はパン食、子供たちはご飯食(笑) 私は糖質制限という、全員ばらばらのご飯、本当は良くないの分かってても子供たち食べてくれないしね。

バタバタの朝はオムレツだったり、 超適当にしてしまうのですが・・・ 私は学んだのだ(笑) 前日の夜に作っておけば良いと(笑)

それがこれです、今日の私の朝ご飯♪ 本当適当です(笑)

朝ご飯でワンプレート式にやったら意外とお腹にたまったので。 折角なのでお昼も♪ お昼と夜は主人も糖質オフをしているので同じメニューです* いつもはスープなんてつけませんが今日は料理にスイッチが入って頑張った日(笑) 息子はひたすらおやつ食べてくれていたから、その隙に頑張った(笑) ちなみにここまでの段階で糖質11くらいです★ 私は50以内と決められているので、まだ余裕があった今日♪ もちろんオーバーする日の方が多いんだけど、今日は範囲内で出来ました★

ついでに息子のご飯は・・・ 卵中毒なので、卵がないと取られるのでね(笑) ひき肉が食べられないので私たちのランチに出したひき肉はNGだから、ナゲット。 最近食べなくなったブロッコリーも出したけど、食べなかった(笑)

そして夜は私は基本的に昔から食べません*

主人と娘だけの夕飯になりました♪ 娘もかなりの偏食なのでハンバーグ・ブロッコリーにコーンソテーでした* 息子はひき肉ダメだからと思ったけど、 ダメで終わらせてほしくなくて夜に小さなハンバーグで挑戦したけど吐き出した(´▽`) それを予想していたのでコーン・白米・ウインナーで出しておきました(笑)

現在まで減量状況は・・・

そしてあまり触れたくないが、現在までの減量状況は・・・ 9キロです★ 初めて1ヶ月半ですが、まぁまぁ順調な方らしいです★ でもここ最近は減りが悪くて少しモチベーションが下がってしまっているので、 気を引き締めて頑張っていきたいところかな。

目標はまだまだなんだけど・・・ とにかく標準体型まで痩せる、それが今の目標です! 頑張ります★