... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 2歳男児 】プレスクールのご褒美はカップヌードルミュージアム!

こんばんわ* 娘の夏休みの記録も終わっていないのですが、 息子のことを書き終わらせたいと思います*

9月頭から始まっているプレスクールですが、 彼は彼なりに頑張っています♪ 初回は思い出しては泣いていたようですが、先週はバイバイの時に泣いただけ♪ あとは泣くこともなく頑張っていたんだって*。 あんな小さな体で頑張っているんだもん、偉いよ♪ お迎え、行った時も・・・ 「ママ、ちょっと待ってて!今、靴持ってくるから!」 と威勢よく話してくれました♪

10月に運動会があってプレの子も出るのですが、先生からくる動画が可愛くてたまらない♡ 赤ちゃんで、可愛すぎるのです♪


そんな彼の必須はこのクマのぬいぐるみです*。 精神安定剤とも言える♪ 泣きそうになった時、クマを渡してくれるみたいで泣き止むそうです♪ 大丈夫、ママは必ずお迎えに行くからね、 それまでクマさんのことよろしくね、 と送りの時、いつも言っています♪ ( プレと言ってもプレの一つ前のプレプレの段階であって、娘はプレからだったのに早すぎたかなぁと悩んだりもします。大好きだった幼児教室になくようになってしまったり、影響がゼロではないからこそ悩むけど行けば楽しかったと帰って来てくれる♪彼の笑顔を見たらママも幸せになれるのです★ )

カップヌードルミュージアムに行きたい!、の要望にお応え・・・

「ママ、ここに行きたい!」 YouTubeを見ながら私に言った息子氏♪ いつ行きたいとか明言はされていなかったけど、 今週のプレのご褒美はここに決めました♪ ( 本当は初回プレの時と思ったんだけどミュージアムの予約が取れなかったので今週に♪ )


自分からカップヌードルに行きたいと言っていたのに、寄り道が多すぎて(笑) 時間過ぎて到着でした・・・ しまいには、もう行かない、と言い出すし内心、母は焦っておりました。 まぁ眠かったのもあるかな。


姉はいない、 ママはねぇねのを書かなきゃだめだから息子氏、一人で頑張ってたよ♪ でも2歳だもん、5分くらいで終了でした(笑) 頑張って待ってもらったけど限界は10分、 もう諦めました(笑)

早く出来ないかなぁ、とお姉さんの話を聞いて理解しているのか分からないけど最後まで偉かったよ♪ 具材も自分でチーズ・コーン・ひよこ2回分を選んでおりました♪

せっかくなのでラーメンを食す!


せっかくなのでラーメンを食べてきました♪ 1回200円で具材は2つまで乗せられました* 量が非常に少ないので、息子1人でもペロッと* 乗せてくれる卵がおいしいようで、もっとって言ってた(笑) 私はキムチとチャーシューを乗せたらおいしかった★ 来るたびに思うけど、 キムチを乗せると美味しいのよね♪

コスモワールドに・・・。


カップヌードルミュージアムに向かっている最中に見えてしまったアンパンマンやらの幼児の乗り物♪ ここは乗りたい、入りたい!と愚図って大変で、 ラーメン作りに行かないでアンパンマン乗る!と叫んでおりました(笑) が、幸いにもまだコスモワールドが開店前、 見たらわかるのであきらめがついたようでした♪


アンパンマンだけかと思ったら、次も次も・・・ ありとあらゆる乗り物に乗ったんじゃないかしら?

普通なら200円以上する乗り物ですが、 100円というものも多くて値段は良心的だったな♪ トーマスやアンパンマンは200円だったけど、 他のは100円っていうのも目立ちました*

みなとみらいらしい風景がきれいでした!


私は写真を撮るのが大好きなので、晴天だったし念のためにカメラを持参♪ 正直、息子が愚図っていた方が多くてカメラを持ってきたことを後悔した時間もありましたが(笑)

横浜らしい素敵な画を撮ることも出来たんです*

カップヌードルミュージアムも愚図ってた息子でしたが、 コスモワールドを含めて楽しかったと言ってもらえたので良かったな♪ その影響なのか、今朝は起きるのが非常に遅かったので・・・ ご褒美も少し考えよう、と思いました(笑)