... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

《 3歳男の子 》パウパトロールの映画、集中して見続けた1時間半!

3歳の息子と本日パウパトロールの映画に行ってきました。

アマゾンプライムのパウパトロールの映画がきっかけ!

元々パウパトロールは大好きで特にチェイスが大好きな息子★
警察官と言うこともあってカッコいいってなっているのかな、
と思っている…♡

そして最近アマゾンプライムの中にある「 パウパトロール・ザ・ムービー」をよく見ていてそれがきっかけで映画も見たいねってなっていたの★
映画がやっているのは知っていたけど今もやっているのは定かではなくて…
でも我が家のアマゾンプライムが少し調子悪くて、無線の問題とは思うけど途切れ途切れで息子が文句を言いだした(笑)

やってるか調べようか!

と私が言ったら突然見ていたテレビは消し、
散乱していたおもちゃを片付けだして…(笑)
見に行く準備をしだした息子( ´艸`)
えっ、そんなに見たかった!?と焦る母、調べて無事に近場でやっていることを確認!
しかも上映は1時間後!
歩かないベビーカーに乗らない息子を連れて1時間で着くか不安を抱えながら速攻で家を出る、と何とも慌ただしい日でしたが…
決めてから出るまで5分くらいだったんじゃないかな( ´艸`)

大好きなチェイスをお供にして映画館へ!

慌ただしく準備した割に息子は冷静で、
従兄弟から頂いたチェイスのぬいぐるみ、
以前パウパトロールのイベントで購入したチェイスのお財布を持ってきてた(笑)


映画館までは母が頑張って抱っこや肩車をして時間短縮したので30分で到着!

道中に見た景色が最高の眺めで思わず携帯を取らずにはいられなかった!!

ドリンクを買うのに並んで結局は入れたのはギリギリでした(笑)


入口のスタッフにチケットを見せたらスティッカーをもらいました♪

そして映画館についてビックリ、
もう映画自体が終わりなんでしょうね。
ガラ空きで、我が家を入れても5組くらいだったので逆に助かりましたね。


子連れが100%で息子と同じくらい、
もしくは少し大きい子も来ていました。
パウパトロールの音楽が鳴ると踊りだす子も致し、
上映中にお話ししている子もいたから私としては助かった、
我が子だけじゃない!って思えて救われました('◇')ゞ

息子に関しては非常に映画に集中していて、
ポップコーンとジュースを持ちながら映画に集中…
まるでおっさんでした(笑)
でも終始飽きることなく最後まで見ていたし、
「凄く良かったね!また来たい!」とも言ってたので相当楽しかったんだと思う。
まだ終わらなければ娘もつれて今度は来たいかなと思います★

アマゾンプライムの映画は見ていて大正解!

今回の映画の中でパウパトロール・ザ・ムービーから出演しているメンバーが一人いるんですよね☆
この映画だけを見て前回のを見ていない方は「だれ?」ってなっていたと思います。
息子は映画を見に行くきっかけになったのがパウパトロール・ザ・ムービーなのでもちろん新メンバーの存在は知ってた!
だからなんの問題もなく見ることが出来ましたけど、
見ていないと分からなかったかなって思います★

内容はネタバレになるので伏せますが…
アマゾンプライムの方はチェイスの物語が入ってて感動もの!
今回はスカイのお話になっててこれも感動!
スカイの髪形が姪っ子に似てて、感情移入して私は号泣しておりました(笑)

年齢にはやっぱりきちんと適性があった…

実は息子の映画デビューはこのパウパトロールじゃないんです。


先週の日曜日に娘の友人たちと映画「WISH」を見に行って初デビューしていました★
でも…
この映画、私にはすごく良い内容だったけど…
息子には理解が難しくて、「まだ終わらない?」と何度も聞かれたほど('◇')ゞ
外で待っていようッて話していたのに姉が入るとなるとダメなのよね、
お姉ちゃん大好きだから…
それで入ったけど…

もうねぇえの映画はママと外で待ってる!

と言ってたからやっぱり息子の中で何か違うものがあったんだと思う。
だって今回のパウパトロールはそんなことがなかったからね。
年齢差があるとこういうお出かけが難しいけど、
付き合ってもらえるところは付き合ってもらい、
無理そうなときは別行動と言った適材適所が良いんでしょうね。

お土産も可愛いシールを購入しました!!

映画館のお土産コーナーは必須ですよね。
私も昔からパンフレットを集める人だったので大好きでした。


息子はあまり物欲がない子なので、このシールだけで助かった!
水筒とかお弁当バックとか売ってたけど…
4,000円くらいして高いって思ったので息子にはあえて言わず、
彼も気が付いていたけど特に欲しいとは思わなかったようです(笑)

あーーー、楽しかった!

と言ってくれたので母も連れて行って良かった♡

 


余談ですが昨日友人からハワイのお土産を息子にもらいました★
これもパウパトロール
偶然にもチェイスがメインのお話で大喜びです♪

 

---
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 グルメブログへ
応援よろしくお願いします♪