... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 横浜 】クリスマス会の後はNEWMANで堪能!

こんばんわ* 先日、娘の習い事の英会話でクリスマス会がありました♪

幼稚園からのお友達と参加★みんなで衣装を合わせて可愛い♪

幼稚園からの延長で同じ習い事に通っている子が三人います、 他の校舎を合わせると4人いるのかな★ この女子三人の中でも一人の子はレベルが格別に違うので同じクラスではないですが、 もう一人のお友達と娘でセミプライベートで受けていて、 そのおかげでかなり上達しているんじゃないかなって思っています。

今回はみんな同じ会場だし、 お揃いにしようかと提案を受けたので賛成! 三人お揃い、可愛いではないですか♪

約1時間半、娘とは別行動になったので・・・ 息子に振り回されまくりカフェ巡りをさせられた母です。 というのも息子はドトールのミルクシェイクが大好きで、どうしても飲みたかったようで・・・ 横浜のドトールに行ったらまさかの売ってなくて、 ご機嫌を損ねてスウィートポテトでごまかしたけど潰されて終わり(´▽`) で、スタバにもフラペチーノあるじゃないか!と思って・・・ 店員さんに子供が飲んでも大丈夫かと確認してからバニラクリームフラペチーノを購入。 息子氏、大満足のようで姉が終わるまでずっと飲んでくれていました笑 まぁ大変にならなくて良かった、と母は思った。 でもシェイクが売っていないドトールもあるのね、 全国統一にしてくれと思ったのでした(笑)

横浜NEWMAN、開放的な広場で大はしゃぎの姉弟

クリスマス会も終わり帰ろうとしたら、息子と娘の拒否です(笑) まぁ時間も早かったし、お友達とも別れたので・・・ 駅ビルのNEWMANにお邪魔してきました*。 ここは屋上庭園にYOKOHAMAの模型があって素敵なんですよね、 誰もいなかったら一人でのんびりしたい場所の一つです♪

この日は家族や友達やカップルで賑わっていていつも空いている座席が1つも空いてなかった。 週末だったからかな? うちの子たちは遊具がなくても姉弟が一緒にいたらどこでも仲良く遊べる♪ 弟は立ち入り禁止区にも入って行ってしまうので目が離せないのですが、 娘が助っ人で入ってくれるので非常に助かります♪ 満喫するまで遊んだようで、 主人に迎えに来てもらった帰りの車の中で夢の中へと眠りました(笑)

時にはこういう開放的な場所で過ごすのも悪くないなと思いました*。