... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

2歳!のお誕生日はアンパンマンミュージアム!6歳は小学生に!

こんばんわ* 最後に更新してからかれこれ約1年です(笑) とほほ・・・ 笑いしか起きません(笑) 更新率が悪くズボラなのがばれちゃいますね★

6歳娘は小学生になりました!!!

うちの甘えん坊ゆーちゃんですが、小学校一年生になりました★ 幼稚園の時からずっと泣く子だったので親としては覚悟していたのですが、 親が思っているよりは泣かなかったです(笑) ー--現在も行きたがりはしないし休みになるとめちゃ喜んでいるし、 登校班も学校まで付添はしているけど泣く頻度は減った様子です*

カヌー挑戦しました!

この一年の間に色々書くことはあるのですが・・・ 直近のことで言うと・・・ 甥っ子たちと遊んだ時にカヌー挑戦しました★

甥っ子の家の近くにあるカヌーなんですが、甥っ子が娘が来るのを待っててくれて初挑戦! 娘もやる気満々だったんですが、いざ乗ると怖いですよね・・・ 途中棄権いたしました(笑) 大人の私でも怖くてやろうとは思わないので、挑戦した娘はすごいと思うよ!

ちなみに僕は年齢制限により出来ませんでしたが、 乗りたくて仕方なかったようです(笑)

れーくん、2歳のお誕生日を迎えました!

そしてうちの僕、2歳になりました! 2年が経過したとは思えないほど忙しく過ごしていますが、 元気に育ってくれていることに感謝の毎日です♪

アンパンマンミュージアム行ったよ!

誕生日当日はお祝いできなかったので、せっかくなので・・・ アンパンマンミュージアムでお祝いしてきました♪ ぼく、今アンパンマンが大好きなの★ 本当は娘も作りたがってたケーキでもと思ったけど予約取れず・・・ いつか取れたら行きたいね♪

もちろん今回はお誕生日なので室内でも遊びました! 最後に行ったのはちょうど一年前、 さほど大きな変化はなかったですが、れんくんが大きくなったことにより去年よりも倍以上楽しめました♪ とくに彼はアンパンマンショーが大好きで、 音に合わせて姉と一緒に踊っていました*

せっかくなのでお誕生日カードももらったよ♪

同じ値段を払うなら夏がおすすめ!水遊びを堪能!

そして我が家の娘は1年生だというのにアンパンマンミュージアムが大好き! その理由の一つがコレ! 噴水遊びとまではいわず水遊びが夏限定で設置されるんですよね★ 去年の夏に知って、今年もそれを狙っていきました♪

水大好きゆーちゃんに反して水が苦手なれーくん、 彼にも水を少しでも克服して欲しい気持ちを持って今回行ったのですが・・・ 克服まではまだ遠そうです(笑) 水大好き娘だから去年はめちゃくちゃプール遊びを家でしていたのに、 今年はれんくんが苦手で水を入れだすとぎゃんぎゃん泣くのでしていません(笑)

もうすぐ夏休み・・・ 水克服のためにどこか水遊びできるところ探さねば・・・。

以上、ここ直近の出来事でした♪ 忙しさを理由に更新しないのは良くないなぁと思い、 少し更新率をアップできたらと思います★ が、頑張ります!