... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 親子クッキング 】餃子作り!4歳娘も包むことを楽しんでました!

こんばんはー! 暑い、本当に暑い(´꒳`) 真夏並みの暑さで季節的に冷房はつけたくなくて扇風機を出しました!

さて昨日の日曜日のお話ですが・・・ 午前中に公園に行って少しだけ遊んだ後、餃子を家族3人で作りました♡

本当は土曜の夕飯の予定だった!

本当は土曜の夕飯の予定だった餃子なんですが、 我が子・・・ここ数日続いていた寝不足が響いてまさかの16:30に寝てしまいました! 餃子の種を作って一緒に巻こうとしていた土曜日、 種を作り終わった途端に癇癪を起こして泣きながら眠ってしまいました。

起きるかもしれないとソファで寝かせている間に私もシャワーを浴びたんですが、 その間に起きたんですが・・・ また寝ました(笑) 子供がグズって寝ているとき、ママを求める姿、可愛いですよね♡

日曜日に延期決行!

日曜の朝はスッキリ目覚めた娘さん♪ 作っておいた餃子の種は冷蔵庫で保管していたので、 公園から帰宅して休憩からの・・・お散歩・お庭をしてから家族全員で餃子作りです*

私と娘が先に餃子作りを始めていたので、 主人が合流してから [ ゆーちゃん先生 ] になって主人に教えていました! ちょっとでもお肉の量が多いと判断したら・・・

ゆーちゃん
ゆーちゃん
それ多い!

とすぐに指摘が入っててね(笑) 意外とスパルタでした♡

餃子を包むのは無心になって出来ます!

そして・・・ 数枚巻いている時に・・・

ゆーちゃん
ゆーちゃん
もう終わり、足が疲れた!

と娘に言われて(笑) 確かに台所に立ってずっとやるのは辛いと、私も思ってた。 てか私も足が痛かったので、ダイニングに移動して各々座りながら無心になって餃子包みをしました!

主人が前日にスーパーで80枚の餃子の皮を購入してきてくれていたので、 お肉の種がなくなるまで無心に会話も少なくひたすら包んだ(笑) 娘は・・・餃子ではなくて重ねピザになっていたけど、それはそれで美味しそうだった!

そして60個くらいなのかな?? 餃子が包み終わり、大満足の私たち三人♪ もちろん食べる分だけ焼いて、残りは冷凍!

・何かを忘れたいとき。 ・疲れを取りたい時。

餃子包みは向いている気がしました♪( ´▽`)

焼くのに失敗した!

フライパンに投入まで娘が手伝ってくれたんですが、 匂いが出てくると食べたくて仕方ない娘さん(笑) 急いで焼いたのは良いわけで・・・(笑) 普段からあまり餃子を焼かない私、うまく焼くことができなかった!

形はいびつだし完成も下手だけど。。。。 味はすごくすごく美味しかったですよ♡

親子クッキング、この自粛中に結構していて私も娘も楽しんでいるので♪ 自粛が終わっても継続していきたいと思っていることの一つ!

餃子は冷凍市販より手作りが美味しい!

何度も言いますが完成には失敗したんですが・・・(笑) 味は本当に美味しかったんです!

即席として餃子は出すことあるので冷凍をストックしておくことは結構あります。 その時はいつも失敗しないんだけどなぁ(笑) きっとそこにも手作りと市販の違いが出ているのかもしれません* 私は結構市販餃子も好きですが、 手作りは自分で作ったと言う達成感もあるからなのか、 断然美味しく感じます!

結婚して8年、初めて餃子作りをしました(笑) 本当に美味しくて親子クッキングには最高です!