... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 幼児・旦那弁当 】体調管理は大事です!

こんばんは♡ 少し間が空いてしまいましたが覚えてますか? お弁当の記事だけしかアップしていない感じですが(笑) 先週はわたしが体調を壊してしまったこともあってあまり思うようなお弁当作りができませんでした!

主人はお休みさせてもらいました!

お弁当を作るので精一杯で、娘のも作れるか不安だったほどの体調不良・・・。 なので主人のお弁当は申し訳ないと思いながら作るのをお休みしました♡ 娘のはお弁当箱が小さいのでチョチョっと簡単に作れたのでそれは救いでしたね( ´ ▽ ` )

健康って素晴らしい、痛感した1週間です!

2019.12.02 ( Mon )

MENU ・トンテキ ・ベーコンとほうれん草のソテー ・ブロッコリーミニトマト ・ウインナー

好きなものしか入ってないし、 ホウレソウはあえて抜いて娘のお弁当に入れたので完食でした♡

2019.12.03 ( Tue )

MENU ・豚の焼肉 ・焼売 ・コーンバター ・ブロッコリー

焼売は冷凍を始めての購入でダメ元で入れましたが、 ダメでした(笑) 娘は残してました♡

2019.12.04 ( Wed )

この日から金曜までわたしが体調壊し、 旦那のお弁当はお休みしました! しかもまさかのこの日はゆーちゃん体調不良で幼稚園をお休みしたので自宅で食べてました(笑)

ゆーちゃん
ゆーちゃん
ママ、幼稚園お休みしたからお弁当今食べる!

と普段の幼稚園のお弁当の時間帯に突然リュックに入ってたお弁当を取り出した娘さん。 体内時計ができてるのかしら( ̄∇ ̄)

MENU ・コロッケ ・ポテトフライ ・ブロッコリー ・ミートボール

2019.12.05 ( Thu )

娘の大好きな甥っ子たちが到着した日! 喜んで幼稚園に行ったよ笑

MENU ・レモンガーリックウインナー ・コーンバター ・ブロッコリー

2019.12.06 ( Fri )

MENU ・ミートボール ・焼きそば ・ブロッコリー ・イチゴ

本当やる気ないお弁当でごめんでした。 でも完食してきてくれてありがとう。

まとめ*

先週に関しては反省しかありません。 体調を壊してしまったのも自分だし、そのことできっといろいろ我慢させてしまったこともあると思うのです。 お弁当に関してもいつもと代わり映えもしてなければ、 時短で作れるものしか入れなかった先週。 もう週が明けて新しい週に入りましたが体調が完璧とは言えなくて今日は申し訳ない気持ちです。

それでも。。。

ゆーちゃん
ゆーちゃん
全部食べたよ!偉い?

と毎日言ってくる娘には本当に感謝です( ´ ▽ ` ) 早く体調を元に戻してきちんとご飯作れるようにしてあげたい、それが今の目標です!