... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 幼児・旦那弁当 】ベークセールが終わり、今年もあと少し!

こんにちは♡ お元気にしてますかー? 昨日の雨は酷かったですね・・・ なんというか雨の塊の集中攻撃みたいな感じで。 家に1人でいて怖かったよ。 しかも4時前の大きな雷も怖かったー!

ということでまた忘れがちな先週のお弁当だけ記録させてください♡

楽しかったベークセールの週!

娘の通ってる幼稚園ではベークセールというものがあり手作りや購入してきたものをラッピングして幼稚園で売り、その売り上げを幼稚園に寄付するというアメリカでは定番のイベントだそうです( ̄∇ ̄) 幼稚園のママたち頑張っていましたよー! 皆さん得意な方が多くて手作りすごかった♡

2019.11.25 ( Mon )

[ MENU ] ・豚の焼肉 ・ウインナー ・卵焼き ・ブロッコリー ・焼きそば

このウインナー、いつも購入するのとは違くて。 太くて6本で高めのウインナー! 昔コストコでよく購入してたけど久しぶりに購入! 娘さん、とても気に入ったようです笑

2019.11.26 ( Tue )

[ MENU ] ・ハンバーグ ・ポテトフライ ・豆苗炒め ・にんじんグラッセブロッコリーミニトマト ・いちご ( 娘のみ )

娘さん面談の日。 豆苗も食べるのか分からず入れたけど残してきました(笑) 人参も嫌いだから怒られました(笑)

2019.11.27 ( Wed )

[ MENU ] ・ウインナー ・ミートボール ・卵焼き ・ブロッコリーミニトマト ・いちご ( 娘のみ )

最近朝食の時に作り立てのお弁当を冷ますのにテーブルに置いてあるのですが・・・ 必ずと言っても良いほど娘は主人のお弁当からつまみ食いしてます(笑) 逆に嫌いなものが入ってるのを見つけると「抜いて」と指摘までしてきます。 全くね(笑)

2019.11.28 ( Thu )

[ MENU ] ・鶏の唐揚げ ・エビフライ ・卵焼き ・ブロッコリー ・いちご ( 娘のみ )

火曜の日に理不尽なことで怒ってしまい反省。 詫びとして娘の大好きな唐揚げを頑張って作りました笑! エビフライも入れたけどお弁当でもダメなものはダメ、 残してきました!

2019.11.29 ( Fri )

[ MENU ] ・ウインナー ・ミートボール ・焼きそば ・ブロッコリー ・唐揚げ残り ( 主人のみ )

ベークセールでした!

この日は幼稚園今年度最後のビックイベント、ベークセールでございました! 幼稚園のママたち頑張った日です♡ 私は子供用にはマドレーヌを、 大人にはマドレーヌとスウィートポテトパイを作りました♡ そしてジングルベルを二つ積み重ねたレース編みをおまけでつけて・・・ 中身よりこのベルが好評でした(笑)

Thanksgiving Dinnerでした!

そしてこの日は幼稚園ではサンクスギビングディナーだったらしいです! ちょうどお迎えの時に幼稚園に行ったら良い匂いがするので聞いたら・・・ 多くのお客さんを招いてサンクスギビングディナーをするんだそうです、 実際のサンクスギビングディは28日の木曜だったらしいけどね♡

まとめ*

お弁当に変わりはないけど唯一変わったとしたらイチゴが加わったことかな(´∇`) 娘だけ、ね笑 朝もイチゴを食べ、お弁当にも入れ・・・ 消費が早いのでそれをわかってる私たち夫婦は買っても食べません! 娘だけ、です(笑)

ゆーちゃん
ゆーちゃん
今日、苺が入ってなかったよ。

イチゴを切らして入れなかった日に言われたことです笑笑 しばらくイチゴ貧乏になりまーす(笑)