... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 公園 】愛川公園・四季の森公園巡りをして、カブトムシ探し!

先日のお話・・・

ゆーちゃん
ゆーちゃん
カブトムシが欲しいなぁ・・・。

という娘の一言から始まった公園巡り*。 虫大嫌いな私は大反対、玄関までという条件を置いて主人と娘に説得され・・・

愛川公園・・・カブトムシ見つからず!

下調べ名人、私の主人♪ 彼に従って歩く私たち・・・ 入って行ったのは山の奥、 さすがに怖くて娘も入れず、 元々暗闇が怖い弟はもっぱらNG・・・。 主人だけ山奥にカブトムシ探し♪ ・・・残念ながら愛川公園では見つけられませんでした*

プールとトランポリンで楽しんだ二人♪

これだけでは帰りません♪ 愛川公園には大きなじゃぶじゃぶ池があるんですね♪ ということで娘と息子はこちらで少し遊ぶことに* ここで問題発生! 娘の水着を忘れた(笑) ギャン泣きしていましたが、着替えは持っていたので私服で入ってもらい・・・ 入ったらめちゃ楽しんでいました♪

プールに飽きたらトランポリン♪ 臆病弟は小さい子用の方でも出来ませんでした* 姉はびゅ~~んびゅ~~ん飛んでいました*

暑い、暑い・・・の後は♪

アイスのはずですが・・・(笑) 子供たちはこちらのアスレチックに夢中でした* 滑り台は暑くてやけどしそうだったけどね…。

四季の森公園でリベンジ、ならず!

愛川公園でのカブトムシ狩りが出来なかったので・・・ 今度は日付を変えて四季の森公園へ♪

一応主人が下調べをして、取れそうな公園をピックアップしています。 四季の森公園は確かに雰囲気的にめちゃくちゃいそうな感じがしたよ♪ 虫は嫌いだけど興味がある弟、手伝っているようで邪魔しているのかな?(笑) コバエじゃないけど小さな虫が大量発生していて、 結局最後はいつものように主人任せ♪ ・・・また取れずに終わりました* 母としては取れなくてよいのです(´▽`*)

ハートの葉っぱ見つけたよ*

息子
息子
ママ、見て!葉っぱ、ハート!

私より先に娘がチェック♪ 本当にハートだ、良く見つけたね♡

じゃぶじゃぶ池、好みではなかったようです♪

四季の森公園にも一応、じゃぶじゃぶ池があります★ 今回は水着を絶対に忘れない、と娘と何度も確認♪ 水着で入ったのですが・・・ 5分も立たずに出ました(笑) 息子がね、お水が汚いのが嫌だったようです(笑) 無料だから仕方ないのに、って思いながら娘は付き合ってくれました( ;∀;)

カブトムシを自然に確保する、という目標は断念しましたが・・・ きっと来年はもっと欲しい気持ちが強くなると思うので、 公園探しを下調べしておこうかなと思います!