... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 横浜 】ワールドポーターズ2Fにあるアクアリウム宇宙飛行!まるで異次元の世界へ旅行した気分に!

こんばんわ* 昨日は海に行ってきまして、家族全員日焼けで痛いです・・・。

アクアリウム宇宙飛行へ行ってきました!

先日のお話になりますが、横浜ワールドポーターズ2階にあるアクアリウム宇宙飛行へ行ってきました*

https://uws-yokohama.jp/

以前、お友達とお出かけした時に行こうかという話なって存在は知っていたのですが・・・ 結局行かずに終わってたこの施設、家族四人で行ってきました♪

エイリアンにお出迎えされ、これから宇宙旅行に行ってきます★

入場料金を払うと暗闇で光るブレスレットを渡され、それを着用して中に入りました♪ 子供にはサービスとしてエイリアンのカチューシャを頂きました*

すぐにエイリアンにお出迎えされました* もうこの時点から暗闇、そして光の世界の始まりです♪ ブルーライトがきれいに輝く世界でした* 弟は基本的に暗闇が大嫌いなので、この時点でギャン泣きしていました(笑) なので姉弟の記念撮影とはならず、姉だけ旅に出ることに♪ でもね、暗闇は嫌いだけど置いていかれるのはもっと嫌な弟は必死で追いかけました(笑)

先に私でもちょっと怖いと思ってしまったバーチャルの女性の映像があったんですが、 その前に通路にこうした魚が泳ぐ水槽がいくつかありました* これはきっと潜水士たちが餌をあげているのかな?、と息子と話しながら進んでいましたね♪ 暗闇は大嫌いだけど光は好きなので、泣き止んでくれて助かりました* こうして暗闇の中、泳ぐ金魚を含めた色んなお魚も楽しそうですごく幻想的でした♪

途中ドリンク販売店なども発見!

通路を先に進むとバーが見えて、そこでここでしか買えないドリンクだったり、 おもちゃだったりお手頃な価格で売られていました♪ 我が家は買ってもいつも持たされたり遊ばないことが多いので、 ネックライトだけにしておきました★

このライト、安い割に優れモノでレインボーに色が変わって息子は大喜びでした♪ ドリンクやおもちゃを購入している方もいましたが、 ドリンクに関しては想像以上に大きかったです♪

ディスコの世界に・・・*

ここから先は、さらに光り輝く世界・・・* まるで昔のディスコのようなイメージです、行ったことないけど(笑) 通路を進むと、ドンと待ち構えていたのはこちらです! 大きいし目立つし綺麗だし、すごかったです♡ 子供たちもここがとても気に入って居座っておりました♪

また角度を変えてみると、こんな素敵なフォトスポットが♪ こちらの真横に空気清浄機が置いてあって、ずっと出ているわけじゃなくて数分間隔で煙が出るので息子は怖がっていました(笑)

また別の角度から撮影してみると、エイリアンが見ている。 こわっ!

息子は小さい水槽が気に入ったようです!

もともと全部のことに対して大きいが苦手な弟、 だからこの日も基本的に見るのは小さい水槽のみ♪ そこに光り輝く見えるお魚を見ては綺麗だね、と言ってました★

そして購入した光るおもちゃを手にしては魚に向けてる。 最初は何だろうと思ったんですが・・・ どうやらカメラの真似をしているようで、 写真を撮っているふりをしていたんです♪ 可愛い奴だわ♪

水族館全部が終わったら現実の世界へ♪

ゆーちゃん
ゆーちゃん
もう帰る・・・

という娘の希望を叶えるために出口に向かったら、新たな部屋を発見! その部屋に入ると真っ暗い画面が・・・

そこに出てきたのは飛行船の映像と、先ほどの入り口で怖いと言ってたバーチャル女性! 息子がここで愚図っておりまして何を映像で話していたのかさっぱり覚えていませんが、 恐らく飛行旅行が終わったことを話していたんだと思います(笑)

まとめ*

決して広くない敷地なので1時間もあれば十分ではありますが、 現実逃避をしたい方や幻想世界が好きな方は存分に楽しめる場所だと思います* 実際に私も子供たちもすごく楽しめたし、 横浜に来たなら一度はお勧めしたいと思います♪

アクアリウムが終わったらフードコートに行っても良いし、 ワールドポーターズという立地も素敵なのでね♪