... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 水遊び 】ジャンボファミリータイプのプール購入!家族で楽しめる!!

こんにちは* 今日の娘は幼稚園に送り出すのが非常に大変でした・・・ というより遊びたいがいがためにご飯もお着替えも拒否で、 ギャン泣き抱っこから突然支度を始めたちょっとよく分からない行動でした( ´∀`) 朝遊んでしまうと幼稚園の準備タイミングを逃すので非常に難しいですね・・・。

さてさてそんな我が家ですが・・・ 先日大きなプールを購入いたしました!

https://www.ichigo-home.com/2020/05/home-pool.html

とにかく水遊びが大好きな娘、 実は先週もウッドデッキで小さいプールをしました! 大きいプールはね、空気入れるのは大変なのはもちろんなんだけど・・・。 やっぱり浅くて転倒しやすいのもネックだったので、新しいのを今年は購入しようと考えていました!

我が家には電動ポンプが既にあるので今回は電動ポンプなしを購入! 空気入れありももちろん売っています♡

朝から楽しみにしていた娘!!

「今日、公園に行かないでプールをやりたい!」
昨日の朝、娘から言われた一言。 本当に水が大好きで(笑) 約束した通りお迎えに行く前に購入したばかりのプールに主人と空気入れ♡

そしてお迎えの車の中で・・・
「今日ねAちゃんもお家に帰ったらプールやるんだって。一緒だねって話をしていたんだ。」
「そうなのね、良かったね!水を入れるだけにしてあるからね。」
と会話をして早く自宅に到着したくて仕方なかった様子の娘です。 よっぽど楽しみにしていたんですね( ´∀`)

お一人様を満喫していました!!


自宅に到着して大喜びの娘。 いつもならおやつを求めてくるのに対し、求められることもなく・・・ 要を足して(笑)、水着に速攻お着替えしてジャブーーン!でした( ´ ▽ ` )

今回購入したのはファミリーサイズのプールなので大きいと思ったんですが、 娘は関係なくお一人様を満喫していました! 2時半に帰宅してそのまま入り、 3時のおやつで少し休憩して最後は四時過ぎまで入ってた! 暑かったので寒さを感じることなく、大丈夫そうで安心でした♡ ちなみに私はレジャー用のベンチに座って娘の幼稚園の帽子にゴム付けをしてた(笑) 公園では付き合わないとダメだけど、これなら母も楽です(´ω`)


この大きさなら下の子が1歳になっているはずの来年でも遊べそうです♡ 難点は見ている母も入りたくなる、ということ(笑) 大きさ的には全然入れるんだけど、ご近所問題で(´∀`=)

レジャープールより普通のプールの方が娘には向いてるのかも!

今日も公園には行かないでプールをやる、と言いながら幼稚園に行きましたが・・・ 本当にやるのでしょうかね(笑) 昨日より寒さを感じそうだけど、大丈夫かしら・・・。

とにかく娘は小さい頃から水が大好きで、大きいプールででも楽しんでもらえたらと思って去年は楽しめるレジャータイプを購入!

でも・・・ 娘には今回購入したような普通のプールタイプでも全然問題なさそうです! むしろその方が広く使えて楽しそうだったので、 最初からシンプルな方を購入すれば良かったのかな、と思っています♡

もちろん水嫌いの子供のためにはレジャーも必要だとは思いますが、 水大好き我が子には不要でした(笑) 夏のサマーコースなど親と離れるとギャン泣きの子なので、 我が子はこういうので泳ぐ練習でもしてくれれば良いと思います♡

今回のプール、購入して大正解でした!!!