... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

おうちピクニック、虫が怖くて中断中!

こんにちはーー(´꒳`) 今日も日差しがあるところは暑く、日陰は寒いという何とも服装が難しい気候でしたね!

そして、今日は娘をばあばに預けて妊婦健診の日。 朝からすごいグズグズで支度をしようとすれば癇癪をあげてすごい泣き叫んで手に負えなかった( ̄∀ ̄) もともと朝は遊びたい子だから仕方ないんだけど、 抱っこして話を聞いていたら・・・ 「ママ最近抱っこしてくれないから寂しい」と言われてめちゃ反省いたしました! 自粛中で子供と触れ合っていたつもりですが、 確かに抱きしめたりというスキンシップ少なかったのかなって思ったり・・・反省! きちんと謝罪して仲直りしました(=´∀`)

晴れている日はピクニックランチー!

https://www.ichigo-home.com/2020/04/4y2m.html

4月、姉の家でベランダピクニックをしたことから始まった自宅ピクニック愛!


今でも健全でございます! おやつを食べることに使われたり・・・


時にはデリバリーランチでのランチにしたり、 時には自炊で作ることもありました(´꒳`) この写真はデニーズのデリバリー♡ ( きっと今の自粛期間だけだけどデニーズお持ち帰り弁当はキッズが半額だったりと安いのでオススメです! )

テントの中で食べるランチはとても美味しいようで、 娘もすごく楽しそうです!

主人も自宅ワークなので、 テントを立ててもらってランチの時だけ呼んでます(´꒳`)

食べる以外も・・・♡

そしてテントの中では食べる以外のこともします!

ちょっとテントに飽きるとお庭から葉っぱを持って来て自宅から海苔やハサミを持参してクラフトを開始したり(´꒳`)


時にはお勉強をしてもらうことも♡ Z会ワークの平仮名だったり。。。

幼稚園ワークだったり、その日によって様々!

それでもやっぱりテントの中で過ごすのと自宅の中で過ごすのは違うみたいです!

テントが終わるとシャボン玉とチョーク!

飽きっぽい娘の性格からご飯食べて少ししたらテントは終わり(笑) 次に始まるのはシャボン玉です♡

このシャボン玉、今1番のお気に入り! 幼稚園のお友達から教えてもらって購入しましたが、 大きいシャボン玉も小さいシャボン玉も出るので私も楽しんでます(´꒳`) ちなみに3Coinsで購入できますよ♡

そしてシャボン玉に飽きると・・・


次はチョークです! 最近新しいチョークも購入したので特に喜んでやっています♡


チョークに関してですが、 世のお母様方は考えることが同じなのかな? 欲しいと思ったものほとんどが売り切れで(´꒳`) まさかの24本入りを購入( ̄∀ ̄) 公園には籠に入れて持って行ってますが他に持ち歩くには結構重いので自宅のみの使用か、 数本持ち歩く形で使おうかなと思っています♡

お掃除も忘れずに!

そしてシャボン玉とチョークが終われば・・・

次はお掃除です(´꒳`)

その前にお花や野菜に水をあげるのですが、 延長戦なのか必ず玄関掃除に入ります( ´∀`) チョーク消えちゃうよ、と伝えても良いんだそうです! それよりも水を使えるのが楽しいみたいですね( ̄▽ ̄)

虫が増えて来たこの季節、控えめになりました!

そして、ここ最近ではお家ピクニック・・・ めっきりなくなりました(笑)

理由? それはですね・・ 虫が増えて来たからです(=´∀`)

私は大の虫嫌い、娘も得意な方ではないです! ( 主人に教えてもらって、てんとう虫は持っていたけど(*´-`) )

ある日のこと・・・ テントを張ってさあ、食べよう!となった時。 ブーンブーンと非常に気分の悪い音が聞こえて来る(´꒳`) 家がある住宅街はお庭が多くてレモンだったりみかんだったり柑橘系を植えている家も多いのでその匂いを辿ってクマンバチがやって来ていたんですよね( ̄∀ ̄) 毎年来るので攻撃さえしなければ安心なのは知ってても音は不快(笑) しかも視界に大きな黒い蜂が見えてしまったもんだから、 娘はギャン泣きです( ̄∀ ̄)

その日をきっかけにテントピクニックはなくなりました(笑)

これからの季節も要注意!

虫が嫌い、特に飛ぶ虫を恐れている娘さん・・・ これからの季節、春夏は要注意ですぞ、と伝えておきました♡

お庭のお花や野菜にお水をあげるのは大好きですが、 飛ぶ虫から逃げながらあげてるので、それは見るのが楽しいんです(笑) 私は大嫌いなので水やりも出来るならやりたくないのですが、 娘に呼ばれちゃうとね♪( ´▽`)

今は虫の関係でピクニック中断中だけど、 いつ再熱するか分からないので、母も心の準備はしておきたいと思います♡