... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

ユタ州、PIZZA FACTORYは変わらない最高に美味しいピザ屋さん!

こんばんわ*
今日はいろんなストレスが重なり体調不良の私です♪
それでもヨガだったので娘は延長、大喜びでございました(笑)
ただね延長の後の帰宅後は眠くて泣きじゃくると言う悲惨な日々なので・・・
体調不良だったので「泣くならもう延長しない!」と言ったら本当に泣き止んだよ(笑)
「泣き止んだよ?だから延長できる?」だって・・・。
若干罪悪感を抱いたのと同時に、どんだけ延長が好きなんだ、と思った母なのです♡

さてさてそんな話は置いておいて、
若干忘れがちになっている旅行編へ戻らせていただきたいと思います!

https://www.ichigo-home.com/category/out/%e3%82%ab%e3%83%8a%e3%83%80%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
今までの旅行記事はここから飛べますよ♪

大好きなPIZZA FACTORY!!!

アメリカ・ユタ州で数日お世話になっていたわけですが・・・
私が通っていた大学も娘に見せることが出来て大満足の私!
次に向かったのは当時私たちが愛して止まなかったPizza Factoryと言うピザ専門店!

このお店を知っていたらある意味すごいですけど・・・(笑)
私が留学当時によく行った・・ほぼ毎日通ったピザ屋なんです!
当時の写真を探したのですが見つからず・・・。

一緒についてくるブレッド、レベルアップしてた!

ここの売りは美味しさももちろんありますが、ピザを頼むと必ずついてくるブレッドにあると思います!

我が家は娘の分もピザを頼んだので3個のブレッドがついてきました♪
これが昔と変わらず健全にあることにめちゃくちゃ嬉しかった!
だって私はピザも大好きだったけど、このブレッドも大好きだったので*

そしてこのブレッドはレベルアップしていまして・・・(笑)
ソースまで付いてきましたよ♪
ハニーマスタード・タルタル・マヨネーズだったと思いますが・・・
個人的にはつけなくても全然美味しいけど、この中で選ぶのならハニーマスタードが一番美味しいと感じました!
ただ大人の味なのか、娘にはパン自体不評でございました・・・。

ランチはサラダバーもついてくる!


ランチタイムに行ったので夜のメニューまではわかりませんが、
ランチタイムはサラダバーもドリンクバーもついていました♪
ドリンクバーに関しては娘の大好きなオレンジジュースが置いてなく・・・
ジュース系がなくてさすがアメリカ、炭酸系が多かった!
ので・・・適当に選んだレモンティを飲ませたらお気に召したようでお代わりしていました!


サラダも取り放題なのでブロッコリーをたくさん食べていた娘でした(笑)

ピザは相変わらずの美味しさ!オススメはホワイトソースピザです!

ホワイトソースピザは留学中に出会った一品♪
これに出会ってからはこれ以外を食べた記憶がないほど、美味しいんです*


シンプルに単品のホワイトソースピザでも美味しいんですが、殺風景なので・・・
私はいつもビーフ・マッシュルーム・オニオンを追加していました♪
今回はキッズメニューがどんなものか不安だったのでベーコンも一緒に(笑)

娘はやっぱり自分のよりママたちのを好んで食べていました♪
キッズのはチーズもなくてピーナッツバターだけだったので、私でさえ嫌だわって思ったので(笑)
美味しいねー、と言いながら家族3人で完食!

昔から変わらない美味しさに頰が潰れそうでしたよ(笑)
本当に美味しいんです、このピザだけのためにまたユタ州に行きたい!

ちなみに主人が頼んだのはこちら*
日本はあまりトッピングを乗せる注文方法はないと思うのですが海外では主流なのかもね♪
主人もベースのソースからピザを選んでトッピングを選んでいました!
トッピングも安いし、ベース・トッピングが当たり前なのかなって感じました*

お値段もそんなに高くないよ!


お値段も気になるところだと思うので載せておきますが、ランチセットにしたので10ドル以下ですみました♪
トッピングをつけても9ドル弱だったと思います*


一応キッズメニューもありましたが、内容的に・・・
ゆーちゃんみたいな3歳はそこまで高くもなかったので大人と同じでも良いのかなって思いました!
あとはピザを頼めばブレッドがついてくるので結構なほどお腹いっぱいに・・・
なので二枚ピザ・2個のブレッドをみんなで分けても良かったかなとは思いました!

それでもピザは一番小さいサイズです*
周りの大きなお客さんを見てもみなさん一番小さいサイズのピザだったので、
ブレッドで結構お腹にくるのかな♪

道路脇だけど、安全だとは思う!

お店を出ると車道があるんだけど、日本に比べたら安全だとは思います!
一つ一つの道が広いので、
お店を出ても歩道が広いので・・・

この通り!
娘もこの芝生に大喜びで、車道に出ないように注意をして見てはいましたが出ることなくジャンプしたり楽しそうに歩道にある芝生で遊んでいました!

お調子者の性格をも持っているのでケロッとして変顔していたり・・・

寝転んだり、とかなり自由人なゆーちゃんでございます♡

私も次はいつ来れるか分からなかったので記念撮影をしておきました!
本当に本当に美味しいので日本上陸とかしてくれないかな・・・
あまり感想を言わない主人も「美味しい!」と絶賛していたので、
味は本物だと思いますよ(笑)

ユタ州にしかない!

日本上陸して欲しいと書いておきながらあれですが・・・
ピザファクトリーはユタ州発祥の地で、まだユタ州にしかないそうです♡
20年以上に渡ってレストランはあるのに、残念♪
お店自体も大きくなっているのに、まだ他の州にまでは広げられていないような感じですね!

http://pizzafactoryut.com/

でも・・・日本に上陸して欲しい。
私が絶対に通いますから(笑)
という願いを込めて・・・

まとめ*

ユタ州に旅行で行こう、という風にはあまりならないと思うし・・・
このピザ屋さんに行こうとこの記事を読んで思う方も多くはないと思うんです♪
でも・・
本当に美味しくて一度食べたらやめられない忘れられない味なんですよね!
それが凄いなぁって今でも思います*

だから・・・
この記事を読んでいる方が少しでも食べた気分になれますように♪
ぜひ自宅でホワイトソースでピザを作ってみてください!
オニオンとマッシュルームのトッピングはオススメです!