... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

ライザップ!!!ゆーちゃんと過ごした思い出*

こんにちは♪ 今日はゆーちゃん延長、私ライザップ!!! 延長大好きなゆーちゃんは朝から楽しみで、 普段なく幼稚園も泣かずに登園しました(笑) そして母はすごく寂しかったです♪( ´θ`)ノ

夏休み中のライザップについて!!!

6月から始めていたライザップですが最初は2ヶ月の契約、 契約終了はちょうどお盆の最中でした!!! さらにはゆーちゃんも夏休み中で私はゆーちゃんの預け先に困っていました( ̄▽ ̄)

サマープログラムに参加しているときは全然問題なくだったんですが、 幼稚園のサマーコースがない日は母に頼むか連れて行くかの手段しかありませんでした!!!

許可してくださいました!!!

ゆーちゃんはかなり気分屋さんで「ばあばと待ってる」と言ったかと思えば「ママと行く」と言ったり・・・ まだ3歳なので意見がコロコロ変わるのは仕方ないのにそれに振り回されてイライラしてしまう母なのです。

最初は母に預けようと思って準備をしていたんですが、 行く寸前になって「ママー!!!」と泣き始める我が子(笑) なので一緒に連れて行くことに・・・ 以前ライザップが週末に入ってて主人に預けた時、めちゃくちゃ寂しい思いを私がしたので・・・ その話を流れでライザップの方に話したら、「大丈夫ですよ、預け先がいなかったりしたら連れてきてきださって平気ですよ」とおっしゃって下さいました♪ 実際に私以外にも赤ちゃんを連れて来ているお母様いらっしゃました★

なのでこの日をきっかけにゆーちゃんも一緒に連れて行き、母のトレーニングを真剣に見ていました(笑) だんだんとライザップは自分にとって面白い場所ではないことを認識したゆーちゃん(笑)

ばあばと待つようにもなりました!!!

良い子にしてました!

毎回ではないですが連れて行くときは必ず塗り絵、ノート、色鉛筆、iPadは持参してました♡ 特にiPadAmazonプライムに「みつばちハッチ」が入ってて大のお気に入りなので見せていれば静かと言う(笑)


そこにお菓子とジュースを持って1人映画館、 母トレーニングに集中ということもありました! でも時々・・・かなりの確率で抱っことくるので相手にしてくれないのはだんだんわかっていたと思います!

ライザップも一つの種目ごとに休憩が入るのでその合間に抱っこしてあげたり、 トレーナーさんが遊んでくれたり・・・ 塗り絵もお絵かきもしていたし基本的には良い子だったと思います!

自宅でもそんなに抱っこと来なくなったのににね(笑)

ライザップ後のご褒美が楽しみ!?

母も姉のところに行ったりなかなか忙しい時期もあって預けられないことも多くて、 そんなときは一緒に連れて行ったんですが・・・ 「付き合ってくれたご褒美」として私はドーナツを買ってあげたんですね♡ それが嬉しかったのかしら、それからまた一緒に行きたいと言うようになりました(笑) あと子供にだけ特別に帽子をもらえてそれもすごく嬉しそうでした!

クリスピークリームドーナツは夏季限定でプリンスマイルというのを発売していて、 すごく可愛かったんです( ´ ▽ ` ) でもゆーちゃんの大好きなチョコもあって悩んだ彼女(笑) 「次の時にスマイルにする!」と言ってチョコにしたり、 ばあばと待ってる時も「買って来てねー!」と偉そうに言ったり(笑) だんだんとドーナツに慣れて来てしまいました(笑)

それでも嬉しそうに美味しそうに食べるので、 私的には良かったと思います!

ドーナツより良いものを見つけました!

最後の最後でドーナツより興味あるおもちゃコーナーを見つけてしまったゆーちゃんです(笑) ライザップ更新するかしないかの時に見つけたここ(笑) もう来るのか分からないのに楽しそうに遊んでるよ( ´ ▽ ` )

特に2人でやる野球や、サッカーゲームが気に入った様子! めちゃくちゃ欲しがったけど、 絶対に自宅ではやらないので却下しました。


普段はおもちゃ屋に行っても興味さえ出さないシルヴァニアファミリーですが、 幼稚園にあると言ってバスにめちゃ詰め込んでました(笑)

お供はいつもハナちゃんでした!

そして、ゆーちゃんがいつもお供にしていたのはしまじろうの妹のハナちゃんでした♡ 本当に大好きで、今の我が家には欠かせません! 最近ではネネちゃん、ハナちゃんを並べて寝かせて一緒に寝て「寝かせているの」とお母さんしたりしてます!

ライザップに行くときは必ずハナちゃん、 そしてなぜか抱っこ紐をして自分のリュックを背負って荷物の多いお母さんで行ってました!

通りすがりの人に笑われたりして、それもまた嬉しそうでしたよ!

そしてライザップ近くにあるホテルにトイレを借りたとき、 「花火を見ましょうね」と壁紙に向かってはなちゃんと話すゆーちゃん。

気づけばハナちゃんはいなかったけど、 楽しそうにしてました( ´ ▽ ` )

完全にハナちゃんのお母さんなんです(笑)

まとめ*

ゆーちゃんと過ごした夏休み、 ゆーちゃんと行ったライザップは私にとってはすごく貴重な体験でした!

夏休みだということを彼女も理解しているのか母に怒られても楽しそうにしていたり、 よく笑う娘を見るのは私も嬉しくて楽しくて、 ただ当たり前の毎日のことなのに涙が出そうでした。 「このまま時が止まれば良いのに」と何度思ったか・・・ それだけゆーちゃんの笑顔を多く見られた夏休みだったので、 私がイライラするのは娘と離れる寂しさもあるんだと思いました。 だってねこんな毎日一緒にいたのに幼稚園行ってる時より怒ってないんだもん♪ 寂しいからその反動で怒ってしまう、 母大人になれよって話ですね( ´ ▽ ` )

少しずつゆーちゃんの成長を見守りながら・・・ 幼稚園が始まってまた苛立つことも多いけど、心穏やかな毎日を過ごしたいです♡

ゆーちゃん、夏休みのライザップつきあってくれてありがとう。 たくさんの笑顔を、幸せな時間をありがとう!!! 直接本人に言っても話を聞いてくれないので、ここに書いておきます♪

子供の笑顔は母の力ですね╰(´︶`)╯♡