... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 大阪 】USJは物価が高い!でも、3歳娘のミニオン仮装が可愛すぎて何でも許せた!

こんばんわ! 連休が明けてすでに一週間が経過していますが、少しだけ遡って連休のことを記事にしたいと思います*

さて、今年のGWは主人の実家でもある大阪にお邪魔してきました!! 車での移動だったので色々意見があったのですが、今回は和歌山も行くということで車で行ってきました♪ そして・・・娘さん初USJ体験をしてきたのでそのことをアップしたいと思います★

そうだ!!!ミニオンに仮装させよう!!!!

USJと言えばミニオンっ!!! さすがの私でもそれは知っていますが仮装して来園している人がいることは知りませんでした♪ 「>折角行くならミニオンに仮装させようか?」

大阪に向かう車内で提案してきた主人、 今?!今言いますか??(笑) 慣れている地である横浜で言ってくれたらそりゃ私だってミニオン仮装さがしまくりますよ(笑) 大阪で探すなんて無理ーー!

と思っていたんですが、 主人の実家近くに幸いにも大きなイオンモールがあるので次の日に見に行ってきました♪


主人が事前に調べて子供服の【 Baby Doll 】に売っていると判明、 イオンモールにも入っていたので開店同時に足を運んだら・・・ すぐに見つかりました! あら、可愛いではないですか♪ 即決でございました!!!

そのあとにユニクロにも行ったんですが、大人のシャツ柄でミニオンが売ってて夫婦で別柄を購入しました* 大阪だからなのかな? 子供服に関してもミニオンのデザインが多かった気がします! 少なくとも横浜ではこんなにミニオンシャツを目玉にして出していないと思うので、 凄いなぁと思っておりました♪

Let's GO!!!

そして5月1日、ゆーちゃん初のUSJへ行ってきました♪ プレに通っていたころから好きかどうかは別にしてミニオンの存在を知っていた彼女、 「ミニオンに会いに行くよ」と言うと大喜びでございました! 基本的に試着するのも大嫌いな彼女ですがこの言葉が奇跡の言葉のように彼女には響いて、 サスペンダー式の服は苦手だろうなと不安もあったんですが全く問題なく着こなしてくださいました!!!


普段は抱っこ抱っこの彼女も嬉しいのか、 率先して歩く歩く・・・♪ ちなみにこのリュックはミニオン仮装を購入した前日のイオンモールでゆーちゃんが発見! 大好きなサリーなので手放すことなく、一番高いお買い物となりました(笑)

イースターでした!


USJに到着してまず向かったのはセサミストリートスヌーピーが並ぶキッズゾーンです♪ この中にはキティちゃんもあって、昔私は来たことがあるんですよね♪ 記憶がかなり薄いけど(笑)

こちらのキッズゾーンがどこもかしこもイースター仕様でカラフルでめちゃ可愛かった! イースターって過ぎなかったっけ?と個人的に思っていましたが、 連休明けたら変わるのかなって勝手に考えていました* 何よりゆーちゃんがカラフルなたまごさんたちに大喜びしていたので良かった!!!

そしてカップにお花が植えてあるのがとても気に入ってしまったようで、 「写真撮って★」
と自分からお願いしてきましたね。

セサミストリートで満喫しました!!!

満喫と言えるほど遊んだのか謎なんですが・・・(笑) 3歳以上から乗れる子供用ゴーカート、【 セサミのビックドライブ 】に乗りましたね♪

いまだかつて一人で乗せたことないので私は不安でした! キッズファンタジーにも同じようなのはあるけどあそこは保護者が側に入れるけど、これは完全にアウェイ♪ ゆーちゃんは係の人に年齢を聞かれてきちんと受け答えしていたし、 母が思う以上にしっかりしている子なんだと思います(笑)

無事にクッキーモンスターの車に乗車したゆーちゃん、 発車の音で車を発車するんですけど本当に少しずつです* 周りの子に抜かされているのをポカーンと見ていたり、 まだ何が何だか分かっていない部分も見受けられましたが、半周くらいは出来たから満足したようでした!

モッピーのバルーントリップ

そして30分ほど並べば乗車できるというこちらのバルーンに乗ることに!

これはゆーちゃんの大好きなYou Tubeの男の子がトーマスランドで乗っていたのを見ていたので、 ゆーちゃんも興味はあるけど怖い様子でございました。 それでも乗るっと最終的には答えを出したので、 私たちは並ぶことに♪

良い子に並んで順番が来て乗車したら・・・ ギャン泣きスタート!!! というのも「ママの隣が良い!」とギャンギャン泣いているのですが、一応隣に座っていたんですよね♪ でもゆーちゃんが言う隣っていうのはペッタンコにくっついている状態のことで、 このバルーントリップは一人一人が座りベルトで固定する形になっています* それがゆーちゃんは怖かったんでしょうね・・・

ギャン泣きからの「降りる!」の一点張り(笑) 「どうされますか?おりますか?」と係の人も言ってくださり、 主人も私も頑張ってと伝えたんですがギャン泣きが収まることなく降車いたしました(笑)

身長制限がありました!!

こちらは92cm以上のお子様が対象となっていて、 見た目では判断できない3歳くらいの子はみんな図っていました*

身長制限がクリアできていれば手にスタンプを貼ってもらえます♪ 手を洗うたびに消えてしまうのですが、何度でも押してもらえるそうでゆーちゃんは嬉しそうでした!

エルモのバブルバブル!


そしてバルーントリップを諦めてすぐにファーストパス的なものを取っていたバブルバブルへ! こちらは室内にあるので安心して遊べます♪ 一応これも92cm以上の子供が対象でしたね! ゆーちゃん、これは楽しかったようでめちゃくちゃ楽しそうにしてくれていました!!!

室内はテーマパーク状態でした!

一度セサミストリートの室内を退散したんですが、 午後に大雨が降ってきてしまったので再度戻り、 ちょうどイベントがやっていたので参加!

キャラクターに真似して舞台の前で最初は踊っていたんですけど、 最後は舞台に立って踊る!! こういうのは本当に強い子で、めちゃくちゃ楽しそうに笑顔炸裂しておりました*

これが終わると次はボールプールにつながっている滑り台! 激込みだったので階段上って滑り台の乗り口まで行くので心配ではありましたが、 無事に滑り台から滑ったらボールプールに埋もれる、 これがとても楽しかった様子でございました!

さらには大きな風船があってそれを投げて遊べるというものもあったんですが、 大雨が降っていたこと、連休中で激込みだったのでこの風船をゲットすることが出来なくて、 それで何度か愚図ってしまったりはあったけど、 自分なりの遊びを見つけては楽しんでおられました!

キャラクターとも写真を撮りました!


雨宿りにセサミストリートの後に行ったスヌーピーも娘は凄く楽しかったみたいですよ♪ 機械を通して描く子供向けの遊びも多く設置されていたんですがこれも競争率が高くて! 丁度よく表れたスヌーピーたち、全員と写真撮影をすることが出来ました!!! スッって抜けて写真を頼みに行くのが上手なゆーちゃんです♪

ミニオンミニオンミニオン

シャボン玉!


偶然ゆーちゃんの近くを通ったお友達が持っていたシャボン玉・・・ 買う予定にはなくてUSJはポップコーンだけなんて思っていたんですが、 もう泣いて喚いて叫んでだったので購入しました! キティとミニオンの二種類ありましたがゆーちゃんが選んだのはミニオン、 これで3000円は高いっす・・・。

ただ購入して良かったかな、と思ったのは・・

とにかくシャボン玉でめちゃくちゃ楽しそうにしてくれていたことです! 既に横浜に帰ってきていますが今でも愛用中なので、お値段以上ではあったのかしら?(笑)

ポップコーン!

こちらもゆーちゃんが欲しいと言っていたモノの一つ、 大好きな溺愛するポップコーンでございます(笑)
本当はイースター仕様の期間限定のが欲しいって話だったんですが・・・ そちらが見る限りで壊れやすいんじゃないかということで、 ゆーちゃんに話したらコロッと心変わりをして王様ミニオンを購入!

これも購入するまでに30分以上も並んで・・・ ゆーちゃん早く欲しくてギャン泣きでした(笑) 頑張って頑張って最終的にゲットした暁には一つも私たちにはくれなかった! 隙を見て食べたバナナ味のポップコーン、めちゃ美味しかったです★

ミニオンタウンも行ったんですけど・・・ 人が多すぎてしまい、もう何もできない状態ですぐに退散しましたね。 お土産購入でした(笑)

恐竜にはギャン泣きでした!

テレビ画面で見る恐竜が大好きなゆーちゃん、しょっちゅう見ています! とは言ってもこの前にたぁくんとオービー横浜に行ったときにギャン泣きしているのを見ていたので予想はついていました!

https://www.ichigo-home.com/2019/05/orbi_yokohama.html


偶然ジュラシックパークのところで出くわした恐竜さん! 「あっ、恐竜がいるね!」
なんて主人と会話していたらゆーちゃんの顔がこわばったのが瞬で分かりました★ ただ私たちの目的地に行くには通らなければならない道だったので、前に進むとギャン泣き!(笑) 大丈夫って伝えてもダメダメでした* 画面上の恐竜だけが大丈夫なようです(笑)

雨に大はしゃぎ!!!

子供ってどうしてこうも雨が好きなんでしょうかね(笑)

USJに行った日は雨の予報で、 その前後でも迷ったけどずっと雨だったのでもう諦めてはいました!! それでも行く方としてはテンションが下がるのに、 唯一テンション高い人がいるんですよ♪(笑)

ゆーちゃんはもともと雨が好きな子で、 雨の日は比較的歩くんですよね★ この日も雨でお昼ご飯を途中で駆け足で抜け出して店の前で踊っていました・・・ 私は一瞬で消えたゆーちゃんを必死に探し、 トイレまで探したら入り口で踊っている子を発見(笑) 私の顔を見てふざけていると思って、超笑顔で逃げるゆーちゃん・・・ お土産で釣って静かにさせました(笑)

ゆーちゃん、お疲れなんですね・・・


そして4時半起きだったゆーちゃんは、さすがに14時半に眠りに入りました(笑) 起きるまで待つか?という話も出ましたが、 大阪に来る道中だけでさえ疲れているし、 慣れない幼稚園でも疲れているという判断で寝かせてあげようということで帰りました♪ が、全然起きないので16時半に起こしたらギャン泣き(笑) いつもなら昼寝をしたら絶対に22時過ぎまで起きているのに20時に寝ました♪

実は大阪に到着した日も疲れすぎてか、嘔吐・・・ お風呂上がりの16時半に就寝(笑) 次の日も16時半に就寝(笑) 相当疲れているんですね、横浜に戻ったら休ませよう!と決めた母ではあります*

まとめ*

GW中に行ったUSJは激込みで乗り物に関しては諦めがありました! 主人も唯一一緒に乗るはずだったバルーントリップも娘によって降車されたので、 一つも乗れなかったと笑いながら言っていましたね(笑)

個人的にUSJ行くならハリーポッターに行きたかったけど、 長期休暇のテーマパークは激込みなので考え物だなと思います*

内容的には小さい子供が遊べる施設がすごく多いし、 雨でも遊べるのは凄く魅力的だとは思います! 今度は連休を外して空いている時期に行きたいかな♪