... いちごの家 ... *。

𓂃꙳⋆ 家族と過ごす大切な時間 𓂃꙳⋆

MENU

【 2歳10ヶ月 】朝食を食べてくれ、遊んでもいいから・・。

こんばんわ★ ゆーちゃんの一ヶ月の振り返りをしていないことに気が付いた今日、 思い出すの大変なんだよな(笑)

でも思い出しながら更新していきます!

朝食より遊びたい日々が続行中です・・・

11月に入った辺りからゆーちゃんはご飯より遊ぶが勝ってしまっていて、 特に朝食を全くと言っていいほど食べません* 普段の日であればお腹すいたと言われたときに出せるから良いのですが、 プレの日はそうはいかなくて大変です。 自転車でなら食べるかなとおにぎりを持たせて登園させても無意味でした(笑) ご飯食べたらたくさん遊べるのに、 食べるものが気に入らないのかしら(笑)

11月15日、たーくんたちが来ました!!

年内最後の帰省ということで二週間、姉たちが実家に来ていました!! 今回もたくさんの時間を一緒に共有することが出来ました♪

どこをとっても毎日が充実していたように思います!! たーくんもゆーちゃんの七五三にも来てくれて、 たーくんは学年が一緒なのでお祝いも一緒にしちゃいました♪

お出かけ!

イルミネーションが好きなゆーちゃんのために、 姉たちと一緒に行ったイルミネーションとは別でいくつか連れて行ってあげました♪

ベイクウォーター*

今年初めて行ったイルミネーションがベイクウォーターだったんですが、 夜ではなくて昼に行きました♪ イルミネーションとは言えないし楽しめないかなと思っていたんですが・・・ そうでもなくて、 クリスマスツリーに大興奮!

江の島*

主人が関東三大イルミネーションの一つである江の島に行きたいと言うので♪ ゆーちゃんも大喜びでした! 江の島のイルミネーション、すごくキレイです* イルミネーションをそこまで見てはいないですけど、 個人的な感想としては・・・大人って感じがしました♪

ハムリーズ!

そしてワールドポーターズに出来たおもちゃ専門店にも足を運びました*

ゆーちゃんと同じ年代の子やもっと小さい子に大きい子など年齢は幅広く、 だけど年齢が近いもの同士がやっぱり同じブースで遊ぶイメージが強かったかな! ここで遊ばせてクリスマスプレゼントを決めました♪

クリスマスプレゼントは↓

そりゃ大喜びですよ、 使う用途は違うけど今でも大活躍中! ただねトイレを買わなかったので「トイレは?」と毎日言われております(笑) 姉からプレゼントされるのを待つのみです*

クリスマスツリーを購入!

なんせイルミネーションやクリスマスツリーが大好きなゆーちゃん。 玄関に松ぼっくりで作られている小さなものは飾っているけど、 今年は本格的なのを購入してあげようと決意!

相当気にっています! ずっと見ているわけではないけど、 気が付いたらライトアップされていたりするので犯人は彼女でしょう(笑)

毎日のお弁当!

プレの日は毎回お弁当を作らなければなりません* 主人は毎日なので良いのですが、 若干最近かなり手抜きになっていることが分かります(笑)

まとめ*

イルミネーション巡りかというくらいに見に行ったと思います! 混む時期を避けたくて早め行動はしたつもりですが、 思っているのはみんな同じで結局は混んでいました(笑)

まだクリスマスまで時間はあるので、 もう少しだけでもゆーちゃんを連れてイルミネーションに連れて行きたいかな!

そして・・・ お弁当が手抜きすぎるので、 月曜日早起きを心がけたいと思うのでした、終わり(笑)